売れ筋人気トラベルヨガマットTOP5~収納おすすめ!折りたためるヨガマットを紹介します!

トラベルヨガマットは、折りたたみ ヨガマットでコンパクトなサイズが特徴です。
トラベルという名前通り、外へ持ち運んで使用されたい方におすすめです。

折りたたみが可能なので、リュックやスーツケースの中に収納ができ、
パークヨガやビーチヨガ、また、旅行先や出張先でヨガをされる方に人気ヨガマットです。

グリップ力が高いものが多いため、
自宅で使用しているヨガマットやスタジオでのレンタルヨガマット上に敷いて使用しても良いでしょう。

今回はそんなおすすめ トラベルマット安い商品や人気ヨガブランド商品の中から
厳選してご紹介します!

目次

売れ筋人気ヨガマットTOP5~トラベルヨガマット編~

人気ヨガマット~通常編~のご紹介はこちらをクリック!

1位『Manduka マンドゥカ』eKO エコ スーパーライト トラベル ヨガマット

驚異の薄さにより折りたたみ可能で持ち運ぶことができる便利な manduka マンドゥカ トラベルヨガマット
特に旅行のときは、バッグや旅行用のスーツケースなどに収納できて重宝します。
マットの表面には、「オレンジの皮」のような質感のテキスチャー加工を施し、天然ゴム素材なのでグリップ力も抜群です。薄くてもしっかりとマットをつかむことができます。
シールドセル加工の表面により、汗などの湿気をマットに浸透させず、マットの内側で細菌が繁殖することを防ぎます。

● 幅×長さ:61cm×180cm

● 厚さ:約1.5mm

● 重量:約1kg

● 素材:天然ゴム




2位『lululemon ルルレモン』The Reversible (Un) Mat *Lightweight Travel

表裏が異なる素材でできており、必要に応じてリバーシブルで使い分けできるlululemon ルルレモン トラベルヨガマット
なめらかなグリップ力が高いポリウレタン素材の表面と、クッション性のある天然ゴム素材の裏面で構成されています。
アクティブなヨガ筋トレをする人におすすめです。

● 幅×長さ:66cm×180cm

● 厚さ:約1.5mm

● 重量:約1.05kg

● 素材:天然ゴム、ポリウレタン




3位『LAVA ラバ』SUKALA 折り畳みヨガマット

ホットヨガスタジオ LAVAのオリジナルヨガブランド SUKALA(スカーラ)トラベルヨガマット
サイズは約178cmあるので仰向けになっても手足がはみ出ることなく使用できます。
クッション性も高く、ヨガストレッチにおすすめです。
トートバック付きなのでコンパクトに折りたたんで 持ち運びが簡単です。

● 幅×長さ:65cm×178cm

● 厚さ:約5mm

● 重量:約0.75kg

● 素材:TPE、天然ゴム




4位『DAISO ダイソー』折畳みヨガマット

安い!コスパがいい!と有名な100円ショップ DAISO ダイソー トラベルヨガマット
折り目が付いているため、収納しやすく持ち運びが便利です。
カラーも落ち着いているパステルカラーでおしゃれです。

● 幅×長さ:65cm×173cm

● 厚さ:約4mm

● 素材:PVC




5位『Yogaworks ヨガワークス』トラベラー・ライト トラベルマット

国内製造にこだわり、使い心地よく、長持ちする商品を追求しているYogaworks ヨガワークス トラベルヨガマット
ヨガをワーク(機能)させる最小単位としてヨガマットを考え、その販売を原点に2003年にスタートした日本初・東京発のヨガブランド。
1mmの薄さながら天然ゴムの素材を使用しているので、グリップ力は抜群です。
表裏の両面を使用できるリバーシブルのデザインになっています。

● 幅×長さ:65cm×167cm

● 厚さ:約1mm

● 重量:約0.95kg

● 素材:天然ゴム




練習用には通常のヨガマットがおすすめ

トラベルマットは持ち運びやすいように薄さや折りたたみやすさを重視しています。
やはり普段のヨガやトレーニングの練習には、通常のヨガマットが良いでしょう。

そのヨガマットの上にトラベルヨガマットを敷いて、さらに厚さを出して使用するのもおすすめです!

人気ヨガマット~通常編~のご紹介はこちらをクリック!

自分好みのトラベルマットを探してみよう

いかがでしたでしょうか。
2枚目のヨガマットとしてトラベルヨガマットを持っていると、
ご自宅だけでなくどこでもヨガトレーニングを行うことが出来ます。

是非ご自分の好みに合ったトラベルマットを探してみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次