[PRIVATE]自重トレーニングとマシントレーニングどちらがいいの?トレーニング方法で悩んでいる方必見です!

最近、少しずつジムも再開し始め 再スタートされる方も多いのではないでしょうか。

私も最近、トレーニングジムに通い始めました!

普段は、自宅で行う自重トレーニングをメインで行っていましたが、

自宅にいることが多くなりスポーツ不足で、太ってきてしまったので本格的にマシンが使用できるジムにいくことを決意しました!

でも、実際マシントレーニングを行うということは費用も高いし、そんな気軽に行けるところではありませんよね?

ジムに通いたいけど、、、と思っている方もいらっしゃると思うので、
今回は【自重トレーニングとマシントレーニングの違い】についてご紹介していきたいと思います。

 


まず、自重トレーニングとは、自身の体重を負荷として利用する筋力トレーニングのことを指します。
例えば、腕立て伏せ、腹筋、スクワットなどです。

一方、マシントレーニングは、名前の通り重さ(ウェイト)を使用するトレーニング方法です。

自重トレーニングのメリットは、基本的には金銭面を気にせず行えることです!
意外と自重トレーニングで行える種目はたくさんあります。

しかし、筋肉をピンポイントで鍛えることが難しく、
また、負荷を増やすことが難しい為、いずれ筋肉の成長に限界が来てしまいます。

その分、マシントレーニングでは、より筋肉を使うことができます。
しっかり、マシンを使用し、効率的に負荷をかけることができるので、
自重トレーニングを行っているよりは、早く理想の身体に近づくことができます。

自重トレーニングで自分の空いた時間でコツコツと行いのもいいですし、
マシントレーニングで出来るだけ早く理想の身体に近づくのもOKだと思います。

一人ひとり合う合わないもありますので、見極めることも大事になってきますね。

パーソナルトレーニングに通っていますが、、費用は上がりますが
自分を追い込んで、今までの自分の限界を超えることができるのでオススメします!
トレーニングに悩んでいる方は是非、自分にあったトレーニング方法を探してみてはどうでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる