【PRIVATE】ストレス解消・モチベーションUP!最近流行の瞑想についてご紹介致します

2度目の緊急事態となり、社会や生活が変化しつつ
ストレスを抱えることも多くなった世の中ですが、ストレス解消法、何をしていますか?
私がおすすめしたいのは、「瞑想」です。


瞑想とは、目を静かに閉じて、呼吸を整えることを言います。

瞑想を行うことで

・ストレスが軽減される
・集中力UP
・感情コントロールの向上
・免疫システムの機能向上
・うつ病の再発防止・軽度のうつ病の症状改善

このような効果があると言われています。

瞑想は20-30分ほど、ゆっくりと行うと効果的だと言われていますが、簡単な物だと、1分ほどで行う瞑想もあります。
慣れない方や忙しい方には1分で行える瞑想もオススメです。
▼1分で行える瞑想方法
①息を4秒間でゆっくりと吸いこむ
②8-16秒間かけてゆっくりと息を吐く
③この動作を3-5回繰り返す
※呼吸に意識することが大切です。

呼吸に意識を向け続けるというのは想像以上に大変です。その為、毎日少しずつ行っていくことがポイントになります。

無理なく、自分のペースで行ってくださいね!

瞑想は、続けることで効果が出てくると言われているので、是非、続けてみてはどうでしょうか。

 

ストレスを抱えてしまうことが多いかもしれませんが、瞑想を行い、リラックスして生活していきましょう。

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