運動だけでは実は痩せにくい?痩せやすい身体作りをご紹介!!

ダイエット方法で、運動だけで済ませている方はいませんか。

実は、ダイエットで一番大切なのは【食事】なんです!!

 

運動だけでも、カロリーを燃やしてくれるので体重は落ちるかもしれません。

しかし、カロリーを落とすに相当な運動が必要です。

相当な運動・・・・毎日ずっと続けられますか・・・?

一方、食事でのダイエッの方が効率的で持続的に行えるということになります。
また、ダイエット中に過度な我慢はしていませんか。

我慢をしていると、リバウンドの原因にもなってしまいます。

ダイエット中こそ、しっかりとご飯を食べて適度な運動をすることが大切になってきます。

カロリーが低い、野菜などの生活をしていると 返って痩せにくい身体を作ってしまうんです。


では、どんなものを食べていいか。。。。

 


 

・お肉
→お肉には多くたんぱく質を多く含んでいるので食べることで、
筋肉量を増やし代謝をあげてくれる。
(鶏肉であれば、脂質が少ないのでより効果的)

・魚
→鮪や鰯・鮭などの魚には脂質を抑える効果があり、代謝もアップする

・ブロッコリー、ほうれん草などの緑黄野菜
→脂肪燃焼と筋肉を作る働きをしてくれる。

・海藻類
→海藻類には、体内でたんぱく質・脂質・糖質の代謝を促進させる働きがある
このようなものをメインに食べていただくことで、痩せやすい身体を作りやすくなります。

ポイントとしては

目次

脂質を減らし、たんぱく質を多く取ることです!!


 

減量中の方が行っている、
一週間に一回など、我慢をせず自分が食べたい物をお腹いっぱいに食べる
チートデイという日を設けてもいいと思いますよ。

無理せずに継続的にできる、ダイエットを行って健康で美しい身体を作りましょう!!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる