一日たったの10分!健康効果絶大のスクワット・・・!

みなさんこんにちは!

プラヴィダ カスタマーサポートのデミです。

タイトルどおり本日は

スクワットによる健康効果について見て行きたいと思います。

スクワットは男性や激しい筋トレでやるイメージがありますが、、、

実は女性にうれしい効果がたくさん得られるんですよ♪♪

 


① 美容効果

スクワットの効果は、下半身の筋肉から成長ホルモンや若返りホルモンが分泌されるということ。

成長ホルモンが大量に分泌されるので、女性としてのあらゆるエキスが身体中に行き渡り、筋肉だけでなく肌や髪や爪といった、女性にとって欠かせない美しさを取り戻す事が期待できる

自宅で簡単にできて、ダイエットや美肌効果もあるという、いいことだらけのトレーニング

② 美脚効果

下半身全体の筋肉をバランスよく鍛えるスクワットは、太ももやせに抜群の効果があるとされています。

筋肉がつくことを気にする方もいらっしゃいますが、正しいやり方なら太ももが太くなることはありません。

消費するエネルギー量も非常に大きく、ダイエットには最高のトレーニングと言える

③ ダイエット効果

筋肉量が増えれば、当然燃焼するカロリーも増えます。なので全身の筋肉を使うスクワットを続けると筋肉が増大し、脂肪燃焼効果が高まる

スクワットにより増えた筋肉が、血糖値や脂質代謝、インスリン感受性を正常にしようと働きかけます。これにより肥満や糖尿病の病気まで予防する

スクワットは1回やることで腹筋100回分の効果を得ることができるのだとか。スクワットは脂肪燃焼を促す効果があることから、かなりのダイエット効果を生み出すことができます

④ 便秘改善効果

スクワット運動には体内の老廃物を排出し、栄養素を体中の組織・内臓・リンパ管へ行き届かせる作用があるので、腸の働きがよくなり便通が改善されます

便秘によるお腹の張りにも、効果がみられるでしょう。

今までは3日に1度出ればいい方なぐらいだったのですが、チャレンジ開始8日目から今日まで毎日出るようになりました!体重も測ってみたらまた1キロ減で、スクワットチャレンジを始めてから合計2キロ減ですヾ(*´∀`*)ノ

⑤ お尻がプリッと上を向く効果(ヒップアップ)

太ももがほっそりしてお尻がプリッと上に上がり、見た目にもハッキリと効果が出ると海外で大流行になっているのが、“30日スクワットチャレンジ”。

前かがみにならず正しい姿勢にキープしたままスクワットを行うには、腹筋と背筋を中心とした体幹部分、それにお尻の筋肉やデコルテ周辺の筋肉も使います。

お尻のたるみを改善するためにも、ブルガリアン・スクワットは最適です。太ももとお尻の境目がはっきりとした、メリハリのある美しい下半身をかなえてくれるでしょう。

このほかにも

⑥ 冷え性改善

⑦ むくみの改善

⑧ 心臓の働きを助ける

⑨ 精力の向上

⑩ 老化防止、健康寿命の延長

など、多くの効果が期待できるのです★


■一日たったの10分でOK(体力に自信がない方は自分に合った時間及び負荷を選び実施するようにします。また、方法も目的によって異なります)

運動は面倒、でもやせたい――。そんなあなたにオススメなのが「スロトレ」。1日たった10分、週に2~3回行えば、基礎代謝がアップして理想の体型に

スクワットを行う上で、注意が必要な点はまず、呼吸を止めず、普段通りの呼吸を意識すること。膝は正面に向けて、足先よりも前に出ないようにすること。

ヒザに痛みのある人にとってスクワットは負担の大きな運動になります。このような人には、ヒザに負担のかからない方法があります。“すもうスクワット”と呼ばれるやり方がそれで、相撲のしこを踏むような幅に足を大きく広げ、ゆっくりとスロースクワットを行います。

皆さんも少しの時間を使って【スクワット】

初めてみませんか??

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる