【Private】ヨガマットのお手入れしてますか??

みなさんこんにちは! カスタマーサポートスタッフのナベです。

 

お仕事をしていて、

ヨガマットのお手入れ方法のお問い合わせもちらほらといただくのですが、

みなさんはどんなお手入れをされてますか??

ブログ1

販売しているMandukaのマットは耐久性に優れているため、

買い換えたいなと思う時はきっと、へたれたからではなく、

汚れなどが気になるからではないでしょうか。

 

使用後のヨガマットには、見えない汚れや皮脂がついていますが、その上に埃がたまると、その後のお手入れに時間がかかるだけでなく、ヨガマットの機能を損ない、また紫外線の影響により、乾燥、変色の原因になります。

 

そこで、、オススメの簡単お手入れ方法を紹介したいと思います!

 

①水で薄めた家庭用中性洗剤を使用し、柔らかい布やスポンジで汚れをふく。

(ここで残った水分を乾いた布でしっかり拭き取ってください)

②しっかりと乾かす。

(日が当たるところに干してしまうと変形やひび割れの原因になるので、日陰干ししてください。)

③完全に乾いたら、ロール状に巻いて保管

という、なんとも簡単な作業です!!

 

お休みの日なんかにゆったりとした気分でやってみてくださいね♪

 

 

ちなみに、Manduka マットウォッシュ スプレー 

アルコール・リン酸塩やマットを劣化させてしまうような成分を一切使用していませんので

マットにも体にも安全なスプレーとなっております!

ブログ3

[商品ページはこちら]

日頃、ささっとケアするにはとてもオススメなのです。

香りもさわやかでリラックス効果があり、いくつか種類がありますので、

是非お気に入りを見つけてみてください!!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次