【Private】忙しい系女子に贈る★リストラティブヨガって何??

皆さんこんにちは。Puravidaカスタマーサポートのデミです!

最近は涼しく過ごしやすい日が多いですね。

とはいえ夏の疲れ、仕事の疲れ、家事の疲れ、たまっていませんか??

.
そんな時にこそ、行ってほしいヨガがあります。
一口にヨガといっても体を引き締める目的ではなく
心の落ち着きや疲労回復を目的としたヨガもあるんです★

 


目次

リストラティブヨガって…ゆだねる(リラックス)ヨガ。

 

女性が抱える心の疲れを改善し、健康であるという真の美しさを追求していく新しいヨガのスタイルなんです。
疲労やストレスで緊張した心と身体を、穏やかに回復に導くには、心も身体も思いきって「ゆだねて」みましょう。

リストラティブヨガ?ゆだねることでリラックス Medical Yoga 【メディカルヨガ】
無理のない姿勢でゆっくりとポーズを取ることにより、深い休息感を得て、緊張の緩和、エネルギーの回復へと導くリラックス系のヨガスタイルである。
1

 

特徴は動きのあるポーズよりも静のポーズ!
普通のヨガのように、ポーズを「とる」という感覚ではなく、完全なリラックス状態をつくる

深いゆっくりとした呼吸を楽しみながら、身体の不調を取り除き、脳の働きを鎮め、精神を深く安定させ、完全なリラクゼーション状態を導きだします。

 

2

 

ストレスを和らげるリラクゼーション、心も体も回復…。
様々なプロップ(ポーズを補助する道具類)を使いながら心身を深くリラックスさせ、健康を回復するために作られたヨーガです。

常に心地よさが最優先され、「積極的なリラクゼーション」とも呼ばれる。

リストラティブには「活力を回復させる」「元気をだす」といった意味合いがあり、
心の落ち着き、自然治癒力、全身の回復などを促す効果があります。
3

 

運動を必要としないために高齢者や治療後も安全にできる

その穏やかさ、安全さにより、妊娠中の方、高齢者の方、更年期障害の方、疾病を患っている方などのリハビリとしても活用されています。

その安全性により、高齢者や更年期障害の方々に対してや、セラピーとして、そして最近ではマタニティヨガとしても活用されている。

 

4

 

ポーズの時間も長いのが特徴です!
1ポーズにつき通常約20分ほどのホールドしながら4~6ポーズ行う。

 


 

これなら気負わずにやってみれそう・・・!

毎日の習慣にしてみるのもいいですね★
よりリラックスするために、補助道具の使用もオススメですよ。

 

.

[Manduka] ラウンド ボルスター

寝そべることで胸を開いたり、ポーズに合わせてお使い頂ける万能クッションです。
5

.
[Manduka] ウールブランケット

非常に暖かで、レッスン後の冷え防止にも役立ちます。100%リサイクル素材を使用した環境に優しいアイテムとなっています。

.

[YOGA WORKS] ボルスタ

ひとつひとつ国内で手作り。カバーは取り外して洗濯ができます。

7

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる