【PRIVATE】話題のSUP YOGA

 

皆さん こんにちは!!

Puravida!カスタマーサポートのリサです。

 

皆様、ゴールデンウェークも終わり、仕事モードに切り替わってきている頃ではないでしょうか??

先日は東京都でも29度と、夏らしい気候が味わえてワクワクしてきています!!

毎年、暖かくなると何か新しい事に挑戦したくなります。

そして、今年の夏は、

 

 「 SUP yoga に挑戦したい。」

 

SUP YOGA とは

SUP ( スタンドアップパドル ) は、大きなサーフボードと水をかくパドルを組み合わせて行うマリンスポーツです。

ボードの上に立ちバランスを取りながら水上を進んでいくため、バランス感覚やインナーマッスルが鍛えられ、シェイプアップの観点からも注目を集めています。

そして、このSUP用ロングボードを使い、ヨガを楽しむのが今話題の「SUP yoga」です。

自然の中で深い呼吸をとることでリラックス効果が高まり、瞑想に近い心地よさを感じることができます。体幹が鍛えられ、下半身の安定がうみ出すバランス感覚や筋力を鍛えられる。

 

----------------------------------------------------------

想像してみてください。

広大な海の上でYOGAなんて、、本当に贅沢なことですよね。。

瞑想ヨガのような効果もあるそうなので、ヨガをしなくても supで浮いているだけで気持ちよさそうです。。

お休みの日に、早起きをして SUP YOGA

休みの前日に、夕日を見ながら SUP YOGA

 

 

しかし、うちの近くに海は無いし、なかなか続けられなそうだな。。なんて思ってましたが、

今では、プールや室内プールでSUP YOGAを扱っているジムも増えてきいるようです!!それに、海以外も、川や湖でSUP YOGAなんて、素敵ですよね ’o’

 

 

 

 

 

ところで、SUP YOGAって何を着ていけばいいの??

と思った皆様に、、おススメウェアーのご紹介です!!

 Loopa 水陸両用ウェアー

シンプルで使いまわしのできるアイテムから、かわいらしいデザインのアイテムまで♥♥

これから日差しも強くなってきますが、LOOPAの水陸両用ウェアーは、女性に嬉しいUPF50+です。

日本製であり、ホットヨガ、SUPヨガ、トレーニング全てに対応しています。

今年の夏は、可愛いウェアーで気分も高めて、新しいスポーツに挑戦したいですね。皆様も、ぜひ新しい事に挑戦してみてください。

 

 

 

そしていつか、SUP YOGAをしながら こんな綺麗な夕日も、、、 ♥

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる