【ITEM】目指せ!美しい体!ダイエットに効くねじるヨガポーズ2選◎

WEBスタッフのシゲヤマです。
蒸し暑い日が増えてきて、夏が近づいてきていることを感じますね。
さて、今日は夏に向けて、美しい体作りをしていきましょう!ということで、ダイエットに効くねじるヨガポーズを2つご紹介したいと思います。

身体の深~い部分からねじって、内臓に溜まった不要なものをデットクスし、内側から燃えてくるよう体質を改善して、代謝を上げていきましょう。お腹&背中&ウエスト&お尻が引き締まってきます。

ねじる時は呼吸が自然にできるぐらいの深さで、自分のできる範囲で行っていきましょう。
呼吸が止まると、気のめぐりが悪くなり、脂肪燃焼効果が減ります。

必ず左右両方行うことで徐々に全身の骨格を整え、日常生活の癖や習慣で歪みがちな背骨を正します。ねじることで深いマッサージ効果があり、内臓の血流を良くし便秘にも効果的。

アーサナプラクティスを続けるのと並行して、新鮮な野菜や果物を沢山摂るように心掛け、体の中から綺麗になっていけるといいですね。

★アルダ・マッチェンドラーアーサナ(半分の魚の王のポーズ)

アルダ・マッチェンドラーアーサナ

アルダ・マッチェンドラーアーサナ

座った姿勢で脚を伸ばし、右ひざをたてて、そのまま左脚の外側におきます。
左脚は曲げて、おしりの下に。左ひじを右ひざに引っ掛けます。
左右行いましょう。

★パリヴリッタ・トリコナーサナ(ねじった三角のポーズ)

パリヴリッタ・トリコナーサナ

山のポーズで立ち、左脚を1〜1.2mほど後ろに開きます。骨盤が並行になるよう身体を正面に向けて、右手を腰、左手を真っ直ぐ上げ、背骨がまっすぐであることを注意しながら、マットと並行まで前屈します。左手を床に下ろし、右手を天井方向に上げて、身体をねじっていきましょう。左右行います。

少ないポーズでも丁寧に行うことで、とても効果がありますよ!!
是非やってみてください♪

ヨガの練習の時に、オススメのウェアをご紹介します。
ねじる時に、洋服がもたつくとやりずらいので、タイトなウェアがオススメです。

★PRANA クイン トップ

 /

クイン トップは華やかなだけでなくリサイクル素材を利用したECOウェア。クールなバックスタイルを演出する魅惑のトライアングルカッティングにデコルテ部分のギャザーが上品な印象に!
エキゾチックな雰囲気なのでタウンやリゾートシーンでもセンスが光るオシャレなトップスです。今シーズンよりバストはカップ付きにデザイン変更になりました。

★Lorna Jane アルティメット サポート 7/8 タイツ

 /

独自開発ハイテク素材「LJexcel」を使用したアクティブシーンに最適なレギンスです。しなやかな着心地と、動きを制限しないストレッチ性で運動シーンをしっかりサポート!カプリ丈なので幅広い身長の方にバランスよく着用していただけます。バックのブランドロゴがオシャレなアクセントに。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる