【Private】どんな人でも正しいヨガポーズを!プロップスのすすめ。

7月というものの、梅雨空が続き体の不調も出てくる気がしますね。

みなさまはいかがでしょうか?

「梅雨」の画像検索結果

 

最近はバレエやヨガをすることが少なくなり、肩こりや頭痛が気になるようになってきました。

そんなときにふとヨガのクラスを受けに行くと

自律神経が整い、肩も軽くなり、よく眠れるようになりますね。

 

しかし、ブランクが続くと、体がどんどん固くなってきているのを身にしみて感じます。

 

Manduka マンドゥカ ストラップ ヨガ 補助器具 プロップス

 

前は平気で出来ていたポーズも、なんだか関節が詰まっているような感覚だったり、

痛みを感じてしまったり。。。

 

このような経験はありませんか??

 

そんなときは自分の体に正直に、無理をせず、少しづつ体を元に戻す意識を心がけます。

 

そしてその心がけにプラスして使いたいアイテムがプロップスたち。

 

 

 

ブロック、ベルト、ボルスター

 

この定番の3つのプロップスがあれば、体を痛めることなく正しい姿勢でポーズを取ることが出来ます。

 

YogaDesignLab ヨガデザインラボ ヨガストラップ

 

使用方法は様々ありますが、一番は先生にしっかり聞いてみて、自分の癖にあった使い方を教えてもらいましょう!

先生とのコミュニケーションにもなりますし、楽しいヨガタイムになりますね♪

わたしも先生とのおしゃべりが大好きで癒やしの時間です!

 

 

みなさまも是非、定番プロップス3つを取り入れて、

自分の苦手な部分や癖を克服できるようにしてみてはいかがでしょうか?

 

【ヨガベルト】

【ヨガブロック】

【ボルスター】

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる