【YOGA】リフレッシュしたい日のペアストレッチ

こんにちは♪ 店舗スタッフのアスカです

台風がさって快晴の清々しい本日!!

こんな秋晴れが続けばいいのに・・

でもまた週末にかけては雨みたいですね

雨の日は身体がだる~くなってやる気も減衰しちゃいますよね。

運動する気もわかないし、でも何だかスッキリしたい、、そんな方へオススメのストレッチをご紹介致します!

ご家族やお友達と一緒に出来て、とっても心地の良いペアストレッチです♪

 

・ まず、あぐらの状態に座り、背中にボルスター(大きめの枕でもOK)をいれます。

相手の方はボルスターの身体を押し当てるようにして二人で挟み込むように。

・ 胸の前で手を組んで大きく息を吸います

・ 息を吐きながら、組んだ手をひっくり返しながら上へ持ち上げます

この時、相手の方は両腕を掴んで、お腹でボルスターを押して相手の身体を反らせます。

・ グーっと心地よいところまでストレッチしてあげましょう

(痛くなったり、苦しくなるところまでは伸ばさないように!)

 

全面を伸ばして胸を開くことで、肺にしっかり空気が入るので、呼吸を整え気持ちも頭もスッキリできますよ

毎日PCに向かって前かがみでお仕事されている方にもオススメ!

是非、挑戦してみてください♪

 

今回はmandukaのレスタンギュラ-ボルスターを使ってます

mandukaのボルスターは適度な固さとクッション性があるのでストレッチにも最適です!!

リンクはこちら ↓↓↓

https://item.rakuten.co.jp/puravida/401105047/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次