[PIC]ヨガ男子急増中!サッカー選手や芸能人で話題のワケとは!

Puravidaスタイリストのごっちゃんです!
最近知り合いの男性でヨガをやっている人が多くてびっくり!
調べてみると実は・・・

海外ではヨガ=女性というイメージはあまりなく、ニューヨークでは、男女の比率は半々。
ジョギングや水泳のように、日常的なエクササイズとして、
性別・年齢も関係なく 生活に取り入れられているそうです!


■なぜヨガをやるのでしょう・・・?

「デスクワークの疲れを癒すリラックスのため」

ランチタイムに30分! リラックスを求める“ヨガ男子”急増中 | ニュースウォーカー よりランチタイムに30分! リラックスを求める“ヨガ男子”急増中 | ニュースウォーカー より

デスクワークで肩が凝ったり、目が疲れたり…。
そんな辛さを「ランチタイムにサクッと解消したい」と考える人々が
、都内のある場所に集ってヨガを実践しているという。
しかも、そこではスーツを着たままヨガにトライする男性が急増中なのだとか。

https://news.walkerplus.com/article/19943/

パリヴリッタ・トリコナーサナ

「しなやかな体づくりのために本格アスリートも!」

サッカー長友選手が代表選手に世が教室開催! NEVERまとめより
イタリア、セリエAで活躍する長友佑都選手を中心に、
サッカー日本代表の間でヨガブーム!香川選手や岡崎選手、清武選手が参加し、
“ヨガ友教室” が開かれている様子が、長友選手のインスタグラムに投稿されています。

https://matome.naver.jp/odai/2146631145701271001

b218d29b-s


ヨガを始めてみたいな!でも
「ヨガやりたいけど、女子と一緒は嫌だ 」そんな方実は多いようです。。。

色々調べてみると「メンズオンリーヨガ」の存在を知りました!!

K YOGAのメンズヨガなら、全て解決。

①メンズならではの筋トレ要素たっぷり、
②実は、体の柔軟性はあまり関係ない(意外?)、
③ヨガスタジオでは滅多にない、男性限定。

大きなスタジオには、男性クラスもあるかもしれないけど、
「ひっそり(こっそり?)やりたいんですよね~」という男性には、K YOGAがお勧め。
なにしろ小さいスタジオなうえに、表参道駅から2分なのに、本当に隠れ家なんです。
(←この隠れ家感、来ていただければ、すぐに納得してもらえます)

男性限定ヨガk-yoga

K YOGA Studio
TEL:090-4202-4076
東京都渋谷区神宮前4-3-15東京セントラル表参道120号
HP:https://www.kyogaomotesando.com/

男性のみなさんも是非!リラックスしながら体づくり!楽しんでみてください♪

Puravidaではメンズヨガウェアもお取り扱い中♪

mensyoga_420

【Puravida】メンズ館はこちら

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次