“The body is my temple, asanas are my prayers.” – B.K.S. Iyengar.

WEB制作のシゲヤマです。
今日は雨が降ったり止んだり、あいにくのお天気ですが、気持ちは晴れやかに過ごしていきたいですね。

先日、ヨガの練習をしにロータスエイトさんにうかがったのですが、とても素敵なアイアンガー先生の祭壇がありました。

B.K.S.アイアンガー先生(1918年12月14日~2014年8月20日)は、世界中に多くの練習者がいる流派アイアンガーヨガの創始者です。偉大なグルジが3年前にお亡くなりになられた時は、まわりのヨギー達の間でも、その話題で話題でもちきりになったのを思い出します。

私はアイアンガーヨガの練習はしていませんが、

The body is my temple, asanas are my prayers.
身体は私の寺であり、アーサナ(ヨガのポーズ)は祈りである。

というアイアンガー先生のお言葉がとても好きです。

お寺の前で手を合わた時のような静かで澄み切った場所は、お寺に行かなくても、私達の身体にもあるというお言葉。

周りの状況次第で右往左往してしまい、いつもザワザワと心が波立ってしまいますが、ヨガで心身を整えて、毎日を出来るだけいい状態で過ごしていけたらいいですね◎!

今日もいい1日をお過ごしください♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる