【PRIVATE】健康の秘訣は正しい姿勢にあり!ポーズを支えるヨガボルスターをご紹介

皆様こんにちは♪

カスタマーサポート担当のミツヤマです。

本日はプライベートブログということで、私のプライベートからお話を進めたいと思います。

私が行うスポーツといえば、ロードバイクで走る以外、超がつくほど運動音痴でして、

家では裁縫、ゲーム、動画鑑賞、読書など…ほぼインドアの私。

お家で過ごす時間が増え、TVを見るとき、遊ぶときに姿勢を意識するものの、長時間キープすることに疲れてしまい、ずるずると姿勢が崩れていき…

結局、普段から、猫背気味です。

 

こんなにだらけた私でも、姿勢が良くなる!?改善するのにピッタリなアイテムがPuravida!には御座いますので、

本日はそちらをご紹介したいと思います。

 

目次

[Yogaworks] ヨガザフ ヨガボルスター

コロンとした丸み、適度なボリュームがとても可愛いヨガ用座布です。

メディテーション(瞑想)やプラナヤマ(調息)のために調整された座布は、日本の職人がひとつひとつ丁寧につくっています。
臀部をふんわりつつみ込み、丸い大きな座面で座位が安定し、長時間正しい姿勢を自然に保つことが出来ます。

ヨガ用に作られた商品ではありますが、日常でももちろん使えます!

座椅子代わりに敷いてみたり、椅子がある方は背もたれとの隙間に入れてみてください。

抜群に快適になりますよ。

繰り返し使用しても型崩れしない耐久性

長時間のポーズやホールドでも疲れにくい適度な弾力性は、多くのお客様にご好評を頂いています。

また、和室に置いても違和感のない優しいカラーは、インテリアを損なうことなく、生活に溶け込みます。

こちらは、布団作りなどで廃棄される落ち綿をリサイクルし、使用することで、環境にも優しい商品となっています。

[Manduka] enlight レキュタンギュラー ボルスター

身体を伸ばすストレッチの為に、正座して仰向けになると気持ち良いのですが、こういう時は、ボルスターの出番ですね!

下半身のむくみ解消にも良いそうで、疲れたときに思いっきり伸びています。

Mandukaのボルスターは、しっかりと身のつまったクッション性により弾力性があり、身体をしっかり支えくれます。

吸収性に富んだ、柔らかな肌ざわりの「eQuaマイクロファイバー」製のカバーは、練習後もドライで快適に保ち、もちろん洗濯も可能。

丈夫で長持ちする作りとなっています。

ボルスターの持ち運びに便利な持ち手には、さりげなくMandukaロゴがあり、シンプルでオシャレです。

ファスナーも小ぶりなため、ポーズの邪魔になりません。


いかがでしたか?

ヨガはもちろん、日常使いでも、ボルスターやザフは活躍します。

最近腰が痛いなという方や、姿勢が気になる方は是非取り入れてみてください♪

姿勢を正す、健康な体作りのきっかけになれましたら嬉しいです。

▼今回ご紹介した商品はこちら

[Yogaworks] ヨガザフ ヨガボルスター

[Manduka] enlight レキュタンギュラー ボルスター

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる