【Private】冬こそダイエットが効果的!!簡単呼吸方で温まろう☆

みなさんこんにちは! カスタマーサポートスタッフのナベです。

 

鏡開きも終わり、ようやくお正月気分から抜け出しましたが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか??

 

長期のお休みですので、アクティブに旅行へ行っちゃう人もいるとは思いますが、

きっと大抵の方はおせちやおもちを食べ、のんびりとお過ごしの方が多いかと思います。

 

そんなおせちやおもちが脂肪の一部となってしまうのがお正月休みあるあるですよね。。

 

短期で太ったら短期で落とす!! と、強気な言葉が!!

 

1

 

やりましょう、今です。

寒くて動きたくない今です。

動きたくない今が痩せ時だそうです。

 

実は冬は痩せやすい

寒い冬の時期は、体温を上げるために、体内で燃やすエネルギー量は多くなります。
夏に比べて冬のほうが基礎代謝は高くなり、実は、冬の体は痩せやすい状態にあるのです。

そう思うとなんだかやる気が出ますね。

そして、ヨガでも基本中の基本の呼吸方を、日常から意識し、取り入れ、

冬の代謝が上がりやすい時期を自分のものにしちゃいましょう!

↓↓↓

◆ヨガの呼吸法で、更に体が温まる!

息の吐き方を少し変えるだけで、更に体が温まります!

鼻で息を吸いながら、空気をお腹にためるように少しずつふくらませて。

吐くときは、「フッ、フッ、フッ」と強く小出しにお腹の空気を鼻から出します。
イメージは、歌を歌いながら鼻に詰めた豆を飛ばす芸をする芸人さんで…。
なるべく最後まで吐ききって。

体が温められるだけでなく、ちょっと元気がないときや朝の低血圧で悩んでる人にもオススメの呼吸法だそうです。

 

腹式呼吸ならどの方法でも、10分もしないうちに体が温かくなってくるのがわかるはず!
それだけ、普段は深い呼吸ができていない証拠でもあるんですね。

 

 

とても強い寒波がきているようですが、

ヨガの呼吸の練習をしつつ、代謝アップで、

この冬を健康的に乗り越えましょう!!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる