ヨガクラスに持っていくと重宝する持ち物をご紹介!

WEBスタッフのシゲヤマです。
毎日暑い日が続いていますね。
体調崩されないよう、ご自愛ください。

外は暑いけれども、室内は1日中エアコンが効いていて、かえって他の季節より体が冷えていたりしますよね。
そんな時はヨガをして、体の芯から汗をかいて、内側からデトックスしていきましょう。

快適なヨガ時間を過ごすために、レッスン時に持っていると重宝するものをご紹介しようと思います。

座ってメディテーションする時や、仰向けに寝そべる最後のリラックスポーズ、シャバーサナの時に、1枚羽織るものがあるといいですよ。
汗をかいた後に、エアコンにあたると、急に体が冷えて、風邪をひいてしまうので、ご注意ください。

その他の羽織はこちら→

暑いこの季節、ただでさえ汗をかきますね。
手のひらや脚の裏に汗をかくと、マットの上でポーズが安定しなくなり、ヨガの効能が半減してしまいます。
しっかりとマットにグリップして、グラウディングするためにも、スキッドレスを持っているといいですよ。

マットの上に1枚プラスすれば、汗をサッと吸収して、手足の滑りを抑えてくれます。

フェイスタオルとしても使える、ハンドサイズのものもあります。

その他のスキッドレスはこちら→

レンタルマットを使わずに自前のヨガマットで、まわりと差をつけるのもいいですね。

美しい柄のマットを使って、モチベーションを上ていきましょう。

その他のマットはこちら→

マットを持ち運ぶマットバッグがあると便利です。
内臓ポケットがいっぱいで、マット以外に、ウェアやタオルなども収納できる多機能が嬉しいです。

その他のマットバッグはこちら→

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる