【PRIVATE】バレエやダンスにもヨガを、、

 

みなさんこんにちは! カスタマーサポートスタッフのナベです。

気づいたら、クリスマスまで一ヶ月をきっているなんて、

今年もあっという間に終わってしまいますね。。

 

さて、忙しいを言い訳になかなか趣味のバレエのレッスンにいけていないのですが、

寒い時期にいきなり激しく動くのも、怪我などの恐れがあり、なんだか不安ですよね。

 

baree1

 

そんな時に取り入れたいものが、ヨガなんです!

バレエって優雅に見えますが、実際はとても激しいので、入念な準備運動を必要とします。

冬の冷えきった身体でレッスンに行っても、

夏より身体が温まるのが遅くて、なんだか動きにくかったりします。

そこでレッスン前にじわじわと身体を温める為にもヨガを少し取り入れると

スタートがかなり変わってきますし、怪我予防にもなります。

同じように、寒い朝に目覚めた時、少しでもヨガのポーズを取り入れることによって

動きやすくなりますよね!

バレエも日常生活も一日のパフォーマンス力がぐーんとアップするのがわかります。

 

 

また、”バレトン”といった、フィットネス・バレエ・ヨガ の

3つの要素を取り入れたエクササイズも最近ではよく耳にします。

ニューヨークのバレエダンサーによって作られたプログラムは

全身の筋力バランスの向上、柔軟性の向上、

心肺機能の向上、さらに脂肪燃焼を高めていきます。

また、バレエの動きで優雅なカラダの使い方を習得し、

女性らしいカラダづくりを行っていきます。

 

 

このように、バレエだけでは習得できない身体の使い方をヨガで補い、

さらなる表現を舞台で発揮できるように、トレーニングをするのですね。

 

そこで、バレエやヨガのレッスンをスポーツジムでおこなう方もいらっしゃるかと思いますが、

どのレッスンやフィットネスにも対応できるウェアやグッツがあると、

いちいち着替えたり荷物を減らせてラクチンなのでご紹介したいと思います!


 

▼[ヨギーサンクチュアリ]グレイスフル レイヤード ショーツ

1

[商品ページはこちら]

ヨガをされる方はあまり履かないショート丈のパンツは、バレエでは必須アイテムです!

もちろん生足は抵抗があるので、レギンスの上から重ね着してください。

気になるお尻も太モモもしっかりカバーしてくれます。

フィットネスもこのままいけちゃいます!

 

[PRANA] クイン チャカラ トップ(キャミソール)

2

[商品ページはこちら]

カップ付きなので、トップス一枚で安心して着用していただきます。

レオタードの変わりとして着用もできます!

 

▼Manduka eQua マットタオル ハンドサイズ(S)

3

[商品ページはこちら]

バレエのレッスン時、フィットネス時の汗拭きタオルに、

ヨガマットの手元の滑り止めに、

小さくコンパクトにたたむことができるので、

持ち運びにもかさばらなくて、おすすめなタオルです!

 


他にもたくさんの兼用できるウェアが揃っています☆

ぜひ、お気に入りをみつけてみてください♪

寒い冬こそ、アクティブに動いて、元気に過ごしましょうね!!!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる