【ITEM】ヨガマットタオル(ヨガラグ)を使ってみよう!

皆様こんにちは♪
カスタマーサポート担当のミツヤマです。

早いもので、1月も残りわずか…。

来月はバレンタインデーがやってきますね!

皆様、プレゼントの候補はすでに決まっておりますか?

プレゼント用はもちろん、ご自身用にも是非お勧めしたい、ヨガマットタオル(ヨガラグ)をご紹介します。

目次

ヨガマットタオル(ヨガラグ)とは

ヨガマットタオル(ヨガラグ)って何?どういう風に使うの?と、疑問に思われる方も多いと思います。

ヨガマットタオル(ヨガラグ)とは、ヨガマットの上に敷くタオルのことを指します。

ヨガをすると手足に汗がじんわり浮かんできますよね。

これにより、思うようにパフォーマンスが出来なかったり、滑ってしまい、集中してポーズに取り組めない等の経験は御座いませんか?

汗を素早く吸いこむ吸水性、手足が滑らないグリップ力に大変優れた万能なヨガマットタオル(ヨガラグ)は、そんな時こそ活躍します!

今回は当店でも非常に人気のある2商品をご紹介いたします。


[Yogitoes] SKIDLESS

手足の汗を吸収し、滑りにくくなり、快適なエクササイズをサポートしてくれる、「ヨギトース」のスキッドレス

肌触りは、一般的に体を拭くような、吸水・速乾性に優れたタオル地となっており、使い心地が良いです。

タオル裏面には、米国特許を取得した、天然シリコン製の小さな粒があり、これにより、滑り・よれを防止します。

 

また、マットの上に敷くのはもちろんのこと、単独で使用することも可能な為、外出先でもかさばらずに持ち運ぶことが出来ます。

スタジオでも、外でもお好きな場所に手軽に持ち運べるのは良いですよね。

汚れた場合は、洗濯機、乾燥機に入れて頂けるので、お手入れも非常に簡単です!

 

素材には、ペットボトルから生まれたリサイクルポリエステルを使用しており、人体や環境に優しい染料を用いている為、安心してご使用頂けます。

また、毎シーズン発表される、綺麗なグラフィックプリントは、思わず集めてしまいたくなるほどで、発売してすぐ完売になってしまうカラーも多く、大変人気があるアイテムです!

もちろん、Mandukaロゴもしっかり入っております!!


是非チェックしてみてください。


[Manduka] EQUA YOGA MAT TOWEL

Lサイズは、Manduka社が誇る最高峰のヨガマット「PROマット」にぴったりのサイズです。

(※ハンドサイズ(S)展開もあります)

eQua(イークア)タオルは何と言っても、スエードのような極上の優しい肌ざわりが特徴のタオルです。

汗により手や足が濡れた状態でタオルに摩擦を加えると、「ウェットグリップ」と呼ばれる効果が生まれ、驚異的にグリップ性が高まります。

ホットヨガや、アシュタンガヨガをされる方にも非常にオススメです。

また、超吸汗&速乾 にも優れており、ヨガマットサイズの大判タオルは、ヨガマットの上では「すべり止め」、ジムでは「汗拭き用のタオル」、山などのアウトドアでは包まることで「防寒具」など、シーンを問わず、幅広く活躍します。

もちろん単独使用も可能です!

eQuaタオルも、毎シーズン新色が追加され、カラーバリエーションが豊富です。

様々なシーンに合わせて使い分けるのも良いですね。

 


いかがでしたでしょうか。
スキッドレスも、eQuaタオルも、かさばらないので、お好きな場所で気軽にヨガやストレッチを出来るのは良いですよね。

お好みの柄や色、肌触りで是非お気に入りの1枚をお選びください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次