【ITEM】あると便利なYOGAイベント必需品紹介!

WEB制作のシゲヤマです。

おはようございます。
今朝も東京は小雨が降って、なかなか気持ちのいい秋晴れになりませんが、素敵な1日をお過ごしください。

本日はヨガイベントやヨガクラスへ行く時の必需品についてご紹介です。
私はプライベートでYOGAをしていて、時々大きなイベントや普段と違うスタジオへWSを受けに行って、会場でマットをお借りすることがあります。レンタルマットができて、手ぶらでいける場所が多くなりましたね。

普段使い慣れているマットと違って、慣れないマットで手がツルツル滑ったご経験はありませんか?私はあります(笑)。自分の手汗のせいかもしれませんが、素敵な新しいマットだったりすると特に。手が滑るとせっかく楽しみにしていたクラスに100%集中することができませんね。

そんな時に、自分のマットを持参するより荷物にならずに、手軽に持ち運びできるマットタオルやスキッドレスをもって行くととても便利ですよ。

YogaDesignLab ホットヨガタオル
特にこちらのタオルはいくつか集めたくなるほど素敵な柄が魅力です。
素材は吸収性、グリップ性抜群のマイクロファイバーで、環境に優しい水性インキを使用してプリントされていて、エコなコンセプトもとてもいいです!

その他に私が必ずYOGAのクラスに持っていくのは、
・タンブラー/ポット
・タオル
です。

patagonia クリーン・カンティーン
ポップなパッケージデザインが持っているだけで嬉しくなります。
YOGAをする時は水分補給もお忘れなく!
ペットボトルなどのゴミを出さないことを心掛けることは、Yogiとして自然環境・地球へのアヒムサ(非暴力)の練習にも繋がります。神経質にならない程度にエコを心掛けたいですね。

SEA TO SUMMIT テックタオル【Mサイズ】
持ち運びに便利なアウトドアにも使えるケース付きのタオルです。軽量でパイル調の柔らかな肌触りが気持ちいいですよ。

YOGAの練習は形には残らないけれども、心・身体を丁寧に見つめる自分のための最高に贅沢な時間。せっかくのYOGA時間を120%楽しむために、持ち物を工夫してみるのもいいですね◎

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる