【WORK】撮影レポート!インストラクターIppeiさんの美しいアーサナ

こんにちは!puravida WEBスタッフのごっちゃんです。

さて、先日は人気イケメンヨガインストラクターのippeiさんに

Mandukaメンズウェアのモデルとして撮影にご参加いただきました♪

撮影させていただいた美しいヨガポーズをポーズの説明と一緒にご紹介させてください(*^^*)

 

三日月のポーズ アンジェネーヤーサナ

manduka1

普段の生活ではなかなか伸ばす機会がない、足の付け根をストレッチすることができます。

座り姿勢が多い現代生活、固まりやすい部分なのでこのポーズで十分に伸ばして起きましょう。

ポーズの入り方は、膝立ちからスタート。片足を前に踏み出し、もう片方の足は後ろへ伸ばしていき、

足の付け根からヒザまでをよく伸ばしておきます。

吸いながら両腕を上に伸ばし胸を引き上げていきます。

体の前面が開いてポジティブな気分に。。

 

コブラのポーズ ブジャンガーサナ

manduka3

お腹の力を使って状態を引き起こす後屈のポーズ。

胸を開くことで呼吸がスムーズにでき、背骨を伸ばすことができます。

うつぶせになり、つま先を伸ばす。

両手は胸の横に置き、ヒジを立てて体側にひきつける。

両足は平行に伸ばして内ももを引き締める。

後屈は普段あまり動かさないので、たまっていた老廃物が流れます。

足、肩、胸、上背部の引き締めに効果的です。

 

ねじった三角のポーズ パピヴリッタトゥリコナーサナ

manduka2

両足を平行にしてまっすぐに立ち、左足を引き下げ両足のかかとを一直線に。

左右の腰の高さと前後をそろえ、均等に体重を乗せます。

吸って背筋を伸ばし、吐きながら足の付け根ら前屈。

前足の小指側に手の平を起き、上体を開くようにねじりつつ、片手を天井に伸ばします。

下半身の安定は上半身の脱力を生み、スムーズにポーズに入ることができるようになります。

 

いかがでしたか?是非みなさんも快適なウェアで美しいポーズを楽しんでみてください。

ippeiさん着用 Mandukaヨガウェアは ⇒こちら

[ヨガインストラクターIppeiさん 公式サイトはこちら]

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる