【ITEMS】家で楽しめる浄化ヨガグッズ「ホワイトセージ」

WEBスタッフのシゲヤマです。
さて、本日は家で過ごす時間をより楽しく心地良くするためのアイテム、「ホワイトセージ」の関連アイテムをご紹介します。

ヨガや瞑想を行う時、場の空気がよどんでいる時に「ホワイトセージ」を使用する人が増えています。

ホワイトセージはネイティブアメリカンの大地が育んだ聖なるハーブ。ヒーラーやスピリチュアル系の人が以前から使っていた、1000年以上前の歴史を持つ天然ハーブです。

儀式や日常においてセージを焚く器として、ネイティブアメリカンは、貝を用いてきました。貝は万物を構成する4大元素(地・水・火・風)の1つとして海のもの、水を意味します。海のものである貝の上に大地のもの土を敷き、火種となるチャコール(炭)をその上に置きます。風や空気を使い自然の恵みであるセージを焚くのです。大陸砂漠地帯に暮らすネイティブの人々が貝を使うことは、自然と共に生きてきた彼らにとって1つの小さな地球または自然界を表現することでもありました。セージの煙と香りは、人と世界の純粋な姿を取り戻させてくれます。

日本で初めてホワイトセージとスマッジングハーブ専門のアメリカ直輸入卸業者として2001年に創業した老舗ショップMEDICINE FIELD(メディスンフィールド)の人気の浄化のラインナップです。

 


 

MEDICINE FIELD(メディスンフィールド) セージ プレミアムAAA(20g)

フレッシュでさわやかなホワイトセージの香りが広がるルーズリーフ20gです。

 


 

MEDICINE FIELD(メディスンフィールド) セージ・スマッジバンドルS 2本セット

フレッシュで優しい香り。セージの香りが広がるスマッジバンドル2本セットです。

 


 

MEDICINE FIELD(メディスンフィールド) デザートセージ・バンドル 2本セット

デザートセージはアメリカ北西部の高原砂漠地帯に自生するスタンダードなセージ。グレーセージやシャスタセージとも呼ばれ、ワイルド&オーガニックで収穫されます。バンドル2本セットです。

 


 

MEDICINE FIELD(メディスンフィールド) レッド・アバロニシェルS

こちらはセージやインセンスを焚くのに最適な器、アバロニシェルです。小ぶりですが、厚みと深さがあり、安心して使えます。使用しない時は、ディスプレイにしても素敵です。またアクセサリートレイとしても使えます。

 


 

MEDICINE FIELD(メディスンフィールド) シェルスタンドS

 


 

乾燥させたセージの葉を焚いてその煙と香りでいぶす“スマッジング”は、アメリカの先住民の文化です。自然界と目に見えないスピリットの世界をつなぎ、癒しと調和をもたらす神聖なものとみなされてきました。今では、一般の人にも広まっています。

セージの煙と香りは、ヨガ、瞑想、浄化、リラックスなど、様々な用途で楽しめます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる