環境にも優しいサスティナブルなヨガウェアをご紹介

物を選ぶときに、それが環境にどのよな影響を与えるにかを考えることは、気候危機に直面している現代において定番化してきています。
特にヨガを実践しているヨギのみなさんは、自分は自然の一部であるという意識を高く持っている方も多くみられます。

ヨガウエアももちろん環境に優しく、未来にも繋がる製品を選びたいですよね。プラヴィダで取り扱っているブランドの中から、サスティナブルなヨガウェアをご紹介いたします。

目次



環境にも優しいサスティナブルなヨガウェアをご紹介

[adidas] W YOGA STO AOP 7/8タイツ

プラスチック廃棄物ゼロを目指すアディダスの取り組みの一つを形にした、リサイクル素材を60%以上使用したアイテムです。

LITE」「COOL」「WARM」を、一つに集約したAEROREADY機能を搭載。吸汗性・速乾性・透湿性・保温性をサポートするテクノロジー素材。

優れたストレッチ素材で、脚を大きく広げた時にも、ストレスなく運動ができます。柔らかい生地で肌触りもとてもいいです。

足首をきれいに見せる7/8丈で、カバー力のあるハイライズウエストのデザインです。ソフトで快適な着用感で動きやすく、ジムやヨガなどタイツ高強度の運動をこなせます。

ドライな着心地をキープしてくれえうサラサラした心地良い肌触りで、吸汗・速乾機能も備えた多機能素材です。便利なインナーウエストポケット付きです。

[SN] [SN] W クラ トップ


[SN]は、BLUESIGN SYSTEMのシステムパートナーブランドです。世界でも有数の厳しい審査基準を持ち、欧米では信頼されている規格です。ファッショナブルでテクニカルなブランドであるだけでなく、消費者の安全を保証し、持続可能な企業として厳しい基準をクリアした企業でもあるのです。

このトップスは、立体的でゆったりとしたシルエットが特徴のドルマンカットソー。ヨガのシーンはもちろん、普段のリラックスしたおしゃれスタイルにも使えるアイテムです。ゆるっと軽く重ね着するだけでカ ッコよく決まります。ヨガ・ピラティス・フィットネス・ランニング・ジム・サイクリング等のスポーツの時はもちろん、普段着にも大活躍のアイテム。また、アウトドアの日焼け・防寒対策にもお勧めです。

[emmi] Aya Yoga ボタニカル柄レギンス


リサイクルポリエステルを使用した、サステナブル仕立てのレギンス。

ヨガクリエイターayaさんとemmiのスペシャルコラボレーション第2弾のレギンス。ストレスなく心地よく身体にフィットして快適な穿き心地をサポートしてくれます。

ウエストデザインはカシュクールデザインになっており、ウエストがより細く見える効果が期待できます。フルレングスで使いやすいデザイン。すっきりと引き締まったレッグラインを印象付ける、オリジナルボタニカル調プリントも注目ポイント。

ワークアウトにはもちろん、ワンマイルウェアとしてもお勧めのアイテムです。ヨガはもちろん、フィットネスやラン、トレーニングにも最適です。

[Julier] エコリヨセルベア天ドレーププルオーバー




使用しているテンセルはユーカリを原料とした再生繊維で、原料から製造の過程まで環境に負担をかけずに生成される地球にやさしい素材です。保湿性が高く高級感のある光沢と滑らかな肌触りが特徴です。

ふんわりと身体を包んでくれるような優しい肌触りとストレッチで着心地の良い素材です。

腕が細く見えるカッティングと斜めにお尻が隠れるアシンメトリーデザインで、気になる腰回りを自然とカバーしてくれます。裾が腰にフィットし逆転ポーズも安心して行えます。デイリーウェアとしてはもちろん、リラックスヨガなどにもお使いいただける一枚です。

環境に優しい植物由来の素材(リサイクルポリエステル・オーガニックコットン)を使用しています。

Mandukaは、地球環境に負担をかけない製法で製品を生産しています。染料などは水質汚染の原因にならないものを使用し、エコで高機能なオリジナル素材の開発に努め、自信をもって地球に優しく、体に心地良い物作りをしています。

このタンクトップは、通気性と快適さを徹底的に追求したタンクトップ。ホットヨガなど汗ばむトレーニングに最適な1枚です。ピーチスキンの柔らかな肌触りと、高級感のあるファインゲージの軽やかなジャージー素材でワークアウトに集中できます

まとめ

いかがでしたか。さすがヨガウェアのブランドなだけに意識の高い物作りをしていて、安心して着用できます。

おしゃれを楽しみつつこれからの地球環境に優しい製品を身につけていることは、出来ることから小さなことを積み重ねていく動きの一歩になります。

プラヴィダでは、そのようなブランドを多く取り扱っておりますので、ぜひチェックしてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次