【ITEM】夏フェスに使える♪お役立ちアウトドアアイテム大集合!

みなさんこんにちは、Puravida!デザイナーのふなっしーです◎

夏の予定はもう立ててますか?
私は夏フェスに参加するのですが、今からわくわくしてます!
フェス当日の服装や装備を用意するのもフェスの楽しみですよね。
今回は夏フェスに便利なアイテムをどどんとご紹介していきたいと思います!


1.帽子

日が照り付ける屋外フェスで最重要といっても過言ではないのが帽子!
日焼けを防いでくれるだけでなく、熱中症対策にも欠かせないアイテムです。

  

左から、
[THE NORTH FACE] ホライズンハット
こちらはUVカット率85%!つば裏のプリント柄もおしゃれなハットです。カラーもビビッドなものが多く、
会場でも目立つこと間違いなし◎

[phenix] ローバー アドベンチャー ワークキャップ
ナチュラルな質感にカラフルなボーダーが合わさりなんともワイルドな雰囲気のこちら。
なんとUVカット率は安心の90%!スタイリッシュな上に機能性も文句なしです。

[patagonia]テンペニー・ハット
日差しをしっかり防ぐ広いつばの裏側に照り返しを防ぐ濃いカラーを使用した技ありアイテム!
お目当てのアーティストもばっちり見やすいハットです♪


2.タオル

汗を拭いたり、日差しや雨を防ぐのにも役立つタオルは隠れた主役!
ここのセレクトをどうするかでフェスが決まります!

  

左から、
[SEA TO SUMMIT] ポケットタオル
こちらは薄手のマイクロファイバー製で携帯性は抜群!
めがね拭きに近い質感ですが、驚きの吸水性を発揮します♪

[SEA TO SUMMIT] テックタオル
パイル地がお好みの方にはこちらがおススメ♪私も愛用してます!
ふかふかのマイクロファイバーでポケットタオルと同様吸水性はばっちり◎

サラッとドライタオル
いきなりどしゃぶり!ハンドタオルでは拭ききれない…という事態もありえるのが野外フェス。
フジロックなど、会場近くにテントを張るようなフェスではこれを一枚置いておくと安心かも。


3.シューズ

このコーナーでは最近入荷したこちらのアウトドアサンダルをご紹介!

  

[KEEN]アウトドアサンダルシリーズ
雨が降ってきたり、音楽にのっているときに足をふまれた!なんてこともある音楽イベントにおすすめ!
サンダルの気軽さとスニーカーの安全性を兼ね備えたキーンのサンダルシリーズがついに入荷しました。
なんといってもつま先が保護されているので
野外での危険をしっかりブロックしてくれるのが嬉しいポイント。
サイズ展開も豊富で、親子でおそろいにもできちゃいます◎


今回ご紹介したアイテムはもちろんフェスだけでなく、
アウトドアから日常まで幅広く活躍すること間違いなし!
この機会にお手持ちのグッズをアップデートしてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる