【ITEM】Loopa シルキーファイン スポーティマスク モニターレビュー紹介

WEB制作のシゲヤマです。毎日暑い日が続いていますね。外出時にマスク必須の新しい日常はしばらく続きそうです。

Loopa シルキーファイン スポーティマスクは様々な点で試行錯誤が繰り返され、少しでもこの猛暑の中でも、ヨガやスポーツ時にも、快適に過ごせるよう開発されました。

ヨガインストラクターの方から、実際にスポーツシーンでご使用いただいた感想をご紹介いたします。

 


 

【ヨガインストラクター nao 様】

ホワイト M(大人用:男女兼用)サイズ着用

PROFILE
ヨガインストラクターとして、ヨガスタジオや、地域の施設で活動。

レッスン中ずっと喋っていても苦しくならず、熱もこもらなくて快適にできました。いつも不織布のマスクの時は、途中でマスクを下ろして呼吸を整えますが今回はそれをやらなくても大丈夫でした。

 


 

【ミエコ 様】

パウダーピンク MS(ジュニア~女性向け)サイズ着用

PROFILE
Yoga S tudio Monkeypod主宰
日本瞑想協会認定講師
IYCインストラクター
パワーヨガインストラクター
インヨガインストラクター
ハートオブヨガインストラクター
骨盤ヨガインストラクター
整体師

息苦しさゼロ!ピタっとして肌触りが良くレッスンの誘導でお話ししてもズレません。サイズも私にはピッタリ!ほとんどの普通サイズのマスクは、私にはちょっと大きいので。

 


 

【重松寛道 様】

ブラック M(大人用:男女兼用)サイズ着用

PROFILE
YOGA STUDIO CALM代表
ヨガスタジオナーシャヨガインストラクター養成講座修了
ヨギックアーツティーチャートレーニングレベル1修了

サイズはMサイズを使用。男性の私にでも決して小さくなくフィット感に優れていて、フェイスラインを引き締まった印象に見せてくれます。
生地は肌触りも良く、伸縮性があり長く使用していても耳が痛くなることもありませんでした。
洗濯をしても伸びたり、形崩れすることなく繰り返し問題なく使用できます。
ヨガのレッスンをマスク着用で指導してみましたが、口元に少しスペースがあるので圧迫感もなく話をしていても息苦しさはありませんでした。

 


 

【プラナツリーヨガスタジオ 雲野ひかる 様】

パウダーブルー MS(ジュニア~女性向け)サイズ着用

PROFILE
プラナツリーヨガスタジオにてヨガスタジオの運営。現在オンラインレッスンにてやる気を見出し中。
企業フィットネスや、出張クラス、またヨガ講師養成講座を7月よりスタートします。

アシュタンガヨガという動きのダイナミックなヨガを教えています。ここ最近はコロナの影響でマスク着用で指導にあたっています。
通常の使い捨てのマスクですとどうしても指導中、話し続けデモしたりとしているうちに息が上がってしまうことがあったのですが、このマスクですと呼吸が楽に感じました。耳にかける部分も柔らかい生地なので、長時間していても耳が痛くなりません。ヨガの最中マスクをされる方も多く見受けられますが、呼吸が苦しく感じる方には安心して着用できるマスクだと思います。

 


 

【ヨガスタジオSHANTI 様】

ホワイト MS(ジュニア~女性向け)サイズ着用

PROFILE
ヨガスタジオSHANTIオーナー兼インストラクター
全米ヨガアライアンス200Hなど

身長155㎝。薄手で軽く、ヨガをしている間もずれることなくフィットしているのであまり気にならずにポーズに集中できました。耳のところも痛くなくて、長時間つけていても負担にならず、よかったです。ただ、レッスンをする側でしゃべるとなると、フィットするがゆえに苦しさはありました。
薄手で軽くてよいのですが、何回くらい洗って使えるのか?耐久性も少し気になりました。今3回くらい洗って使いましたが、今のところ大丈夫です。

 


 

【Yoga Instructor Anna 様 のお嬢様(7歳)】

ローズピンクS(ジュニア)サイズ着用

PROFILE
インド政府公認ヨガインストラクター LV1
ヨガスタジオ、フィットネスクラブ、ダンススタジオ勤務を得て、現在はフリーインストラクター として活動

お子様がバレエレッスンで着用されています。
布マスクに比べて息苦しくなく軽い着け心地でとても気に入っています。洗濯しても形が崩れることなくすぐ乾くのがいいです。

 


 

【コバヨガ主宰 小林佳世 様】

パウダーブルー M(大人用:男女兼用)サイズ着用

PROFILE
ヨガインストラクター
全米ヨガアライアンス認定インストラクター(RYT-200)
ルナワークス シニアヨガ養成講座修了
グリーンスムージーマスターコース修了
Manduka Japanアンバサダー
スタジオコバヨガ主宰。
長野市を中心に活動中。スタジオの他に、温泉施設での定期レッスンやパークヨガ等を開催しています。

コロナの影響で、スタジオではマスク着用でレッスンをする為、少しでも呼吸が苦しくならないマスクをずっと探していました。これまで、使い捨ての様々な形状のマスクや、手作りの涼しい素材での布マスク、ひんやりマスク等いろいろ試しました。
Loopaシルキーファインスポーティマスクは、今までのマスクと比べて、レッスン中付けていても苦しくなく、蒸れ感も気になる程ではない為、つけ心地は快適です。
160cm普通体型ですが、普通の大人用マスクだと若干大きめ。
今回はサイズはMを使用。レッスン中ガイドをする為、少しゆとりがあって呼吸がしやすいので、私はちょうどいいです。ただし、ガイドの途中でずり下がる事もありますがそこまでは気にはなりません。
手洗いして繰り返し利用してますが、特にヨレなどもありません。
次回は別のカラーにも挑戦したいと思います。

 


 

いかがでしたか?新色も登場して、更に豊富なカラー展開!ポップで華やかなカラーから、シックなモノトーンカラーまで、その日の気分やコーディネートに合わせて選んでみてください。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次