【ITEM】~ヨガマット、どれを選んでいいか分からないとお悩みの方必見!!Puravidaヨガマットランキングをご紹介~

Puravidaヨガマットランキング!!!
ヨガをする人口が年々増えていると言われています。

そんな中、ヨガマットの種類も大幅に増えており
どのマットを選んでいいのか分からないという方も多くいらっしゃると思います。

そんな皆様のためにも、Puravida!表参道店スタッフのクボタが
Puravidaにてランキング形式で特徴や実際の声と共にご紹介していきたいと思います。

 

目次

1位.MANDUKA eKO lite YOGA MAT エコライトヨガマット 4mm

ブランド:Manduka
サイズ:60×173cm×4mm
重量:約2kg
素材:天然ゴム/リサイクルシルク
価格:10000円 (税抜き)

【耐久性に優れた天然ゴムのヨガマット】

グリップ力と耐久性が優れているので
ハタヨガ、アシュタンガヨガ、パワーヨガなどの動きのあるヨガにお勧めしています。

素材が天然ゴムになっているので、有害物質を出さない環境に優しいマットです。
また、カラーバリエーションが豊富なので、ご自身に合ったカラーを選んでいただけます。
季節ごとによって変わる限定のカラーもお楽しみですね。

 

2位.Manduka ヨガマット X マット 5mm


ブランド:Manduka
サイズ:61×180cm×5mm
重量:約1.7kg
素材:TPE/エコフレンドリー素材
価格:8000円 (税抜き)

 

【シーンを選ばない万能なマット】
ヨガだけではなくクロスフィットを行う方にお勧めなマットです。

弾力があり、衝撃を吸収してくれるので男性の方でも安心してご使用していただけます。
軽量でお値段もお求めやすいので、親しみやすいマットになっています。

他のマットと比べて少し固めな素材なので、腰や膝などをしっかり保護してくれます。

 

3位.『Yoga works』 ヨガマット6.0mm

ブランド:Yoga works
サイズ:61×173cm×6mm
重量:約1.3kg
素材:PVC素材(塩化ビニール)
価格:3770円 (税抜き)

 

【適度なクッション性とより良い厚みのヨガマット】

初心者の方の方が一本目として調度いいマットです。

ご自宅で行うストレッチやちょっとした練習にも適しています。
また、6mmも厚みがあり、クッション性が優れているので膝をつくポーズなど取りやすくなっています。

 

4位.eKO スーパーライト トラベルマット(ヨガマット 1mm)

 

ブランド:Manduka
サイズ:61×173cm×1mm
重量:約0.9kg
素材:天然ゴム/リサイクルシルク
価格:6500円 (税抜き)

【旅行や出張にぴったりのヨガマット】

旅行や出張先に持って行きたい、という願いが実現したA4に畳めるマットです。

1mmという薄さではありますが、グリップ力と耐久性に優れているので安心していただけます。
斬新なカラーデザインもMandukaらしく、どのデザインにしようかと悩まれる方も多くいらっしゃいます。

 

5位.[Manduka] eQua スーパーライト ヨガマット (1.5mm)

ブランド:Manduka
サイズ:61×173cm×1.5mm
重量:約1kg
素材:天然ゴム/マイクロファイバー
価格:8500円 (税抜き)

【ヨガマットとラグが一体化された持ち運びできるマット】

表面はマイクロファイバー素材になっているので手のすべりを改善し、グリップ力を発揮してくれます。
水を含むほど、グリップが効くのでホットヨガに適しています。

お洒落なカラーが特徴的で女性のお客様にとても人気な商品です。

また、デザイン性とA4にまで畳める収納性で女性の方に人気な商品になっています。

 

6位.Manduka PROヨガマット 約6mm


ブランド:Manduka
サイズ:66×180cm×6mm
重量:約3.4kg
素材:PVC素材(塩化ビニール)
価格:16000円 (税抜き)

【安定した厚みとカラーバリエーション豊富なマット】

お手入れ次第で永久的にに使用できると言われているエコマットです。

厚みが6mmもあるので、座位や仰向けになることが多いヨガにお勧めしています。
安定した厚みでストレスフリーでヨガを行っていただけます。

 

 

7位.YoGO eKO スーパーライト トラベルマット(ヨガマット 1mm)

 

ブランド:Manduka
サイズ:61×173cm×1.5mm
重量:約1.0kg
素材:天然ゴム/リサイクルシルク
価格:10000円 (税抜き)

【ヨガケースいらずの次世代のエコマット】

ストラップが付属されているので、まとめてそのまま持ち運びできる便利なマットです。

コンパクトなので、荷物にもならずに海外に行かれる方などにお勧めしています。
トラベル用で、尚且つグリップ力も優れているので1枚もっていると便利ですね。

色は一色ですが、落ち着いた色なので飽きることなく長持ちできる商品です。

 

8位.Manduka ヨガマット ザ・ブラックマット 約6mm

ブランド:Manduka
サイズ:66×180cm×6mm
重量:約3.4kg
素材:PVC素材(塩化ビニール)
価格:16000円 (税抜き)

【Mandukaを象徴するグリップ力・安定感抜群のマット】

ヨガのインストラクターの方も絶賛しており、どのヨガにも対応できるので
長年にかけてヨガを行う方にお勧めしています。

少し重さはありますが、グリップ力と厚みがマッチしているので
一度使用したら他のマットでは物足りなくなるようなマットです。

手に吸い付くような感覚なので、ブラックマットをお探しに店頭に来られる方も多くいらっしゃいます。

また、幅も広く安心感があるのでマタニティヨガにもご使用いただけます。

 

9位.Manduka ヨガマット プロライト ヨガマット 5mm

 

ブランド:Manduka
サイズ:60×180cm×5mm
重量:約1.8kg
素材:PVC素材(塩化ビニール)
価格:13000円 (税抜き)

【持ち運びたいを叶えたブラックマットの軽量版マット】

多くの方から支持を受けてきたブラックマットのスペックをそのままにて、
持ち運びへの負担を解消したマットになっています。

クッション性もあり、グリップ力も効いているので
アシュタンガ・シヴァナンダヨガなどにお勧めなマットです。

10位.Manduka ヨガマット ウェルカム ヨガマット(リバーシブル) 5mm

 

ブランド:Manduka
サイズ:61×173cm×5mm
重量:約1.0kg
素材:TPE/エコフレンドリー素材
価格:6800円 (税抜き)

【カラフルなカラーでモチベーションUPに繋がるマット】

リバーシブルでき、センターラインが引いてあるので初心者の方に優しいマットです。
尚且つ、グリップもしっかり効いているので、安心してお使いいただけます。

また、環境に配慮したエコ素材のTEPなので、軽量で女性のお客様にも人気です。

 

厚みや素材など様々なので、一人ひとりに合ったマットを使用して ストレスフリーでヨガを楽しみましょう♪

是非、参考にしてみてください!!

 

 

2018年11月

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる