【ITEM】浄化スプレーってなんですか?

皆さん こんにちは 店舗スタッフのリサです☆

 

 

ショップのSNSなどで紹介した新商品の浄化アイテムについて、よくお店でも聞かれることが多い質問についてお答えしていきたいと思います。

 

・なぜ浄化にホワイセージを使ったものが多いの?

・浄化スプレーってどうやって使うの?

 

そして皆さんがたぶん一番気になっていることは、、

目次

・実際に効果あるの???

の3つにお答えします。

 

 

 

 

・なぜ浄化にホワイトセージを使ったものが多いの? 

ホワイトセージとはシソ科アサギリ属の一種!シソです!?

 

ホワイトセージイコール浄化は、ネイティブアメリカンの慣わしからきているそうです。

古くから、ネイティブアメリカンたちがホワイトセージを使っていたとされるのが、とても重要な儀式のときだったといわれているからだそう。
抗菌作用があることから薬として代用され、その浄化力の強さから儀式などにも用いられているそうです。

神聖な儀式の場で活用されているホワイトセージは、場を神聖にしたり人の邪気などを祓うため、葉に火をつけ燻され、その煙によって浄化して清めます。

確かに言われてみるとネイティブアメリカンが使ってそうなイメージがありますね、、

 

 

・浄化スプレーってどうやって使うの?

一日の中で長く過ごす場所にスプレーをする!

トイレやキッチンやお部屋、お風呂場や寝室など(ほぼ全部ですね笑)

他にもアクセサリーや金運UPのためにお財布の吹きかけるのも良いみたいです!

ヨガや瞑想の前に集中したいときに吹きかけて空気を変えても◎

 

 

・実際に効果あるの???

個人的な意見ですが、なんだかいい感じになります!!

お店においている浄化スプレーを吹きかけたあとには、必ずといって良いほどお客様の入店が増えます。(増えてる気がします。)

他にもお店のスタッフが宝くじの入ったお財布に浄化スプレーをしたところ、1万円が当たったとのこと!

その後速攻で自分のお財布にもふりかけました。現在、効果待ちです☆

 

 

 

 

 

その話題の商品 LUCASの浄化スプレーがpuravidaの楽天からも購入できるようになりました!!

ポケットサイズの20mlと置いておくとディスプレーにもなる100ml

中には水晶もはいっていて見た目も可愛いくプレゼントとしても喜ばれる商品です!

ぜひこちらより チェックしてみてください!お店ではテスターもご用意しております。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる