ぽっちゃりさん・低身長さん必見!体型別おすすめヨガウェア選び方 

おしゃれな可愛いヨガウェアが欲しいけど、 商品モデルさんを見てみると、みんなスリムで高身長・・・ いざ自分で着てみると思っていたイメージと違ってたり。 どんなヨガウェアが自分に合うのか悩んでいる方も多いのでは? 今回は、ぽっちゃりさんや低身長さんにおすすめのヨガウェアの選び方をご紹介します。 みんなでヨガを楽しみましょう!


目次

ぽっちゃりさんヨガウェアの選び方

体型カバーするデザイン

二の腕のプニプニ隠したい方やお腹周りをすっきり見せたい方、 上半身や下半身のぽっちゃりをカバーしたい方など・・悩みは人それぞれです。 ヨガウェアには、体型をカバーして、かつ、すっきり見えるデザインが多くあります。 隠したいところはゆったりとさせて、手首や足首、首筋ラインなどきれいに見せる部分は細く締まっているような着痩せスタイルのものを選ぶとよいでしょう。 まずはご自分がどの部分をカバーしたいのか見つけることから始めてみましょう。

伸縮性の高い素材

ヨガクラスでは前屈や後屈、ねじりや開脚など多くの動きを行うと同時に呼吸が大切になります動きの妨げにならず、呼吸が苦しくないように伸縮性優れている素材を選ぶとよいでしょう。 特に胸周りは、程よくフィットしつつ窮屈感がない心地よい着心地のものがおすすめです。 
可能であれば、ぜひ試着をすることをお勧めします。 実際に着てみることで締め付け具合を感じてみましょう。 試着が難しいようであれば口コミをしっかり調べましょう。

生地が厚くしっかりしている

生地が薄いと、伸びた時に色味が淡くなってしまったり、透けて見えてしまったりとせっかく購入しても、すぐにダメになってしまう場合があります。 また、レギンスの場合は、股の部分が食い込み恥ずかしいと感じる場合あります。 厚くしっかりとした生地を選ぶことでストレスなくヨガの時間を楽しみましょう。 


ぽっちゃりさんおすすめヨガウェア

トップス編

[Loopa] VネックドルマンTee

[[sn] super.natural] W クラ トップ

[Loopa] アラビアンパンツ


低身長さんヨガウェアの選び方

着丈の長さに気を付ける

ヨガのポーズには、膝を曲げるポーズや木のポーズなど足を上げるバランスポーズが多くあります。 着丈が長すぎると、股関節回りの動きが制限され、ストレスを感じます。 短すぎても頭を下にするポーズで背中がめくれてしまうので トップスを選ぶ際に十分に動きやすい着丈のヨガウェアを選ぶことが大切です。 または、着丈の長さを調節できるような、体にぴったりフィットするタイプもおすすめです。 

胸周りがフィットする

体に合わないヨガウェアを選んでしまった際に心配なのが胸周りのフィット感。 ヨガでは呼吸を深めるために胸周りを動かすポーズがたくさんあります。 胸元がカパっと開いてしまうとポーズに集中できないだけでなく、動きが制限されてしまいます。 可能であれば、実際に試着をして締め付け具合を感じてみましょう。 または、インナーウェアを着ることで厚みを出すことで対策をしましょう

七分丈のレギンス

体に合わないボトムスを選んでしまうと足口周りの裾が余ってしまい 滑って怪我の原因になる場合があります。 そこで、低身長さんにおすすめなのが七分丈のレギンスです。 レギンスを選ぶことで腰から足首にかけてぴったりフィットしヨガのあらゆるポーズに対応します。 また足首が見えることで着痩せ効果も。

低身長さんおすすめヨガウェア

トップス

Julier Ecocoベア天竺ショートトップス

[Loopa] ルーパ タイノット ショートトップ

ボトムス編

[Loopa] ルーパ ハイウエスト

[Loopa] ルーパ コットンライクラ カプリヨガパンツ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次