【PRIVATE】ヨガ効果を実感!体幹と柔軟性アップ

皆様こんにちは!

Puravida!スタイリストのつっちーです!

真冬の寒さも厳しくなり、雪の降る地域ではかなりの大雪になることも増えてきましたね。

市街地は大雪になると雪国でも生活に支障が出てしまいますので、東京の交通機関が止まってしまわぬよう雪は降らずにいてほしいものです。

しかし、雪山となると話は別です!ウィンタースポーツを楽しめる期間は限られておりますので、毎週末転がりに行っております。

すると嬉しいことに、この1年毎日とは言えませんがコツコツとヨガを続けてきた効果を実感することがありましたので、皆様の刺激になればと思いご紹介いたします♪


◆体幹力アップ!

まずは何と言っても体幹の力がしっかりとついていたということです!

昨年までは自分の体重を支えきれずバランスを崩して転んでしまうことが多かったのですが、今年は自分を支えることができていると感じることがとても多くなりました。

バキバキに割れた腹筋にも憧れますが、縁の下の力持ち的な筋肉をつけることも重要◎

その点に関しては、ヨガはとても効果的なのではないかなと思います♪

 

柔軟性アップ!

激しいスポーツなどでは怪我防止の為にも必要不可欠な柔軟性。

ヨガを始める前は前屈でつま先に届く気配が全く無かった私も、意識しながら継続することで今では床に手のひらがつくようにまでなりました!

体の可動域が広がることは、スポーツはもちろん普段の生活でも実感できるシーンが多く、モチベーションアップにも繋がります♪


どんなことでも効果を実感できると嬉しいものです。

皆様もヨガを通じてステップアップ・モチベーションアップしたものがあれば、ぜひぜひ教えてくださいね!

今年も自分らしく、ありの~ままの~でいきましょう♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次