【PRIVATE】内臓から綺麗になるベジタリアンフード◎

WEB制作のシゲヤマです。
一日中デスクワークで、お天気の様子が全く分かりませんが、日が暮れるのが早くなりましたね。

さて、ヨガを実践されている方の中には、食事に気を使っている方も多いのではないでしょうか。私もヨガの練習をするようになって大きく変わったことの一つに、食生活があります。日常的にアーサナ(ポーズ)の練習をするようになって、自然にお肉や極端に甘いものを口にしたいと思わなくなりました。学びを深めていくにしたがって、ヨギにベジタリアンが多いのは、ダイエットや美容の面だけでなく、他の生き物へのリスペクト、アヒムサ(非暴力)の教えがあることも知りました。
また、サトヴィックな食べ物(フレッシュ、ピュアなもの)を食べると、マインドは穏やかでバランスの取れたいい状態をキープできるとも言われています。

都内のお店だけになってしまいますが、おすすめのベジタリアンフードが食べられるレストランをご紹介します。

AIN SOPH. journey(アインソフジャーニー)・新宿三丁目
http://ain-soph.jp/journey/

ヨガ仲間に教えてもらった新宿三丁目にあるお気に入りのヴィーガン・レストランです。
ランチプレートやグリーンカレー、パンケーキ、美味しいです♪
パンケーキはコレステロール、ラストース、グルテン、遺伝子組み換え全部なしの植物性チーズを使っていて、フワフワの豆乳ホイップが添えられています。

img1

img2

img3

Hanada Rosso(ハナダ ロッソ)・原宿
http://www.hanada-rosso.net/

会社の近く、原宿にある玄米菜食カフェです。
ベジバーグプレートは大豆たんぱくと野菜のハンバーグです。お肉を使っていなくても、とても豊かな味です。

img4

8ablish(エイタブリッシュ)・表参道
http://eightablish.com/

表参道のヴィーガン・レストランです。よく行っていたPURE CAFEが移転しました。
テンペカツサンド、美味しいです♪

img5

LIMA CAFE(リマカフェ)・代々木
http://lima-cafe.com/

代々木にあるマクロビオティック・カフェです。
ヨガの母校の近くにあってよく行きます。
肉・魚・乳製品・卵・白砂糖・化学調味料不使用の日替わりプレート♪
コーヒーに豆乳を入れると分離しますね(笑)。

img6

NATARAJI(ナタラジ)・渋谷
http://nataraj2.sakura.ne.jp/cafe3/

Jivamukuti Yogaの大好きな先生から教えていただいた渋谷のベジタリアンインド料理レストランです。

img7

食いしん坊丸出しですが、食べ物が私達の身体を作っていると思うと、口に入れるものは大切にしたいですね。
肌を綺麗にするには、高価な化粧品を使うよりも、食べ物に気をつけたほうが近道だと思っています。

お味噌汁は、おうちで手軽に作れるベジタリアン料理の一つです。
昆布だし&有機無添加の赤味噌を使っています。
内臓から綺麗になるし、身体も温まるのでオススメですよ~◎

img8

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる