【PRIVATE】内臓から綺麗になるベジタリアンフード◎ Vol.2

こんにちは。WEB制作のシゲヤマです。
アウターを着なくても過ごせる、身軽で気持ちのいい季節になりましたね♪

以前、Puravida BLOGで、ベジタリアン料理が食べられるお店を紹介して好評をいただき、本日はその第2弾です。

以前の記事はこちら→
https://blog.puravida.co.jp/private/2016/11/17/vegitarianfood-3804/

Lokah Samastah Sukhino Bhavantu
ローカーサマスタースキノーババントゥ
(すべての生きとし生けるものに平安がありますように。私の考えること、言葉や行動が、宇宙全体の平安や自由のために、貢献できますように。)
というマントラがあります。

このマントラの意味のように、全ての生き物は同じという考え方から、ベジタリアンを実践するヨギもいます。
別の国を旅している時、特に感じますが、日本人の私達は食べ物を選択するチャンスが与えられた恵まれた環境にいるという前提を忘れずに、他の文化やアイデンティティに理解を持ちつつ、食生活を整えていけたらいいですね。

最近行ったお気に入りのベジタリアンレストランをご紹介します。

ELLE cafe(エル カフェ)・表参道
https://ellecafe.jp/deli/
産地が明確なオーガニック食材を使ったヘルシーデリ。
鮮やかな野菜を使った料理は、舌だけでなく、目も楽しませてくれます。

氣になるごはん「かえもん浅草本店」・浅草
http://www.organickaemon.com/
ビュッフェスタイルのヴィーガンレストランです。
わさび菜、たけのこ白菜、気になる野菜が色々。

NEAL’S YARD REMEDIES BROUN RICE(ニールズヤード レメディーズ ブラウンライス)・表参道
https://www.nealsyard.co.jp/brownrice/
玄米、野菜、大豆を中心とした料理を提供するレストランです。
ふっくら炊きあげた玄米ご飯と伝統的な製法で作られた味噌を使用した味噌汁とおかずが三品の一汁三菜ご膳、とても美味しいです。

CHAYA Macrobiotics(チャヤマクロビ)・新宿三丁目
http://www.chayam.co.jp/
マクロビオティックをベースにした肉・卵・乳製品・精製された白砂糖・化学調味料・合成着色料・人工甘味料不使用で、産地の明確な旬の野菜・玄米・魚介 (完全菜食対応あり)を提供してくれるお店です。
・グリーンスムージー
・こごみのパフェ
・ベジバーグりんごソース
・豆乳クリームのショートケーキ
どれも一皿ずつがアートのようでした。

ミルクランド・代々木
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13023860/
自給した無農薬・無化学肥料の野菜で作った自然食専門店。
新鮮な野菜の苦味には身体に良いものが詰まっている気がします。

食べ物を変えることで、アーサナの練習の質が違ってきますよ。特にねじるポーズが苦手な方は、まずは食べ物を変えてみることをおすすめします。

何より旬の野菜や果物中心の生活にすることで、スリムな身体、美しい肌が手に入るとしたら、チェンジしてみる価値はありますよね◎!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次