複合Cultureが楽しめる大人のイベント、TRUE NATURE TOKYO 2016に行ってきました。

truenaturetokyo

WEB制作のシゲヤマです。

今日も雨が強いですね。お盆休み中の方もいらっしゃるのでは。夏を楽しんでいますか?

今日のように大雨だった16日の夕方、ザ・プリンスパークタワー東京で行われたTRUE NATURE TOKYOに遊びに行ってきました。このイベントにMANDUKA が出展させていただいていたので、スタッフが仕事をしている中、プライベートで遊びにきてることが、ちょっぴり心苦しかったです(笑)。満喫しましたよ〜♪

東京タワーの麓の広い庭園で外ヨガをするのを楽しみにしていたのですが、台風の影響で、屋内のバンケットでの開催に変更になってしまいました。自然あってこその私たち。自然の力を感じずにはいられない。まさにTRUE NATUREですね(笑)。夜風を感じながらヨガをすることはできませんでたが、高~い天井のラグジュアリーな室内で過ごす時間も素敵でしたよ。

ヨガの他にミュージシャン、ダンサー、グラフィティーアーティストの方々のライブが楽しめるのも魅力でした◎

(※画質が悪くて大変失礼いたします!)

img1

以前から好きで観に行っていた熊谷和徳さんのタップも最高に格好よかったです!TAP IS MY LIFEという単独公演に行った時に、タップを通して世界中の人々と繋がっていく映像を観て、『YOGA = 繋がる、結びつける、Unity』の本当の意味ってこういうことなのかなって思ったのを覚えています。

img2

Kan Sanoさんのキーボードも気持ちよかった~☆

img3

Gravity freeさんのライブペインティング◎

ライブの後は、渡辺ルイ先生、chama先生、吉川めい先生、ケンゴ先生(DJ)のリレー形式のヨガセッションを受けました。

img4

img5

img6

レゲエミュージックで、一つのリディムに複数のアーティストが歌をのせるONE WAYという手法があります。個性的で素敵な先生方が、ヨガという同じツールを使って、メッセージをそれぞれ伝えてくれるヒトトキは音楽のようでしたよ♪
全員はじめてクラスを受ける先生方だったので、インストラクションやシークエンスから新しい気付きがあって、沢山いい刺激をいただいたし、心地良いリードでヨガをして、身も心もリフレッシュできました。

このイベントのテーマは『Life in Peace(平和の中での暮らし)』だそうです。衣食住揃ってる環境あってこそのヨガ。目の前の生活が成立していなかったら、呼吸法や瞑想どころじゃないですよね。自分の体や心に意識を向ける時間が持てるということは、とても贅沢なことなのだということを改めて考えました。

世界中で様々なことが起きていて、もしかしたら、これからもっと混沌とした時代に向かっていくかもしれません。どんな環境の中でも、自分自身のpeaceな部分に気が付いていけるように、ヨガをする時間が持てること、ヨガができることに感謝をしながら、練習を続けていきましょう~◎!

Life in Peace☆

TRUE NATUREに出展させていただいた
Manduka マンドゥカのウェアはこちらです→

truenaturetokyo

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる