【筋トレ情報】女性にも飲みやすいオススメのプロテイン5選をご紹介

人間の筋肉や骨・皮膚・爪などの身体のパーツは、「たんぱく質」によって構成されています。たんぱく質を食品で摂取する場合、多くの脂質を含んでおり、体脂肪の蓄積に繋がるので返って吸収しすぎてしまいます。

そのため、プロテインを飲むことがより効果的なんです。プロテインは、その名の通り「たんぱく質」です。

また、筋肉量を増やすことで、食べても太りにくい体質になるのでダイエットの際でもプロテインを飲むことは、筋トレや身体を美しくする為にも必要不可欠なアイテムです。

 


目次

〈プロテインの種類〉

プロテインの種類は、3種類あります。

①ホエイプロテイン(動物性)

→牛乳を原料とし、水に溶けやすく体に吸収されやすいため胃がもたれにくい

②ガセインプロテイン(動物性)

→ホエイプロテインと同じ牛乳を原料として、水に溶けにくく吸収が遅いため、一時的ではなく長時間に渡ってたんぱく質を補給し続ける

③ソイプロテイン(植物性)

→大豆を原料として、ガセインプロテインと同じく腹持ちがいいのでダイエットの方オススメ


 

今回は、女性でも飲みやすいプロテイン 5選についてご紹介します。

1.IZMO O2 プロテインホエイ ストロベリー味

 

日本人の為のプロテインと言われている程、飲みやすいプロテインです。

砂糖不使用とは思えないほど、ジュースのように甘く飲みやすいプロテインになっています。

また、乳酸菌が入ってりうので腸内環境も整い内側から美しい女性を作ることができます。

 

2.Be LEGEND 抹茶のチャチャチャ風味

日本のブランドなので、味にこだわり抜いたプロテインです。

また、泡立ちが少なく溶けやすいので、すっきりと飲みやすいプロテインです。抹茶味なので、特に女性の方には人気名商品です。

 

3.SAVAS ウェイトダウン ヨーグルト風味

大豆プロテインを配合しているので、引き締まった身体を目指す女性にオススメのプロテインです。

11種類のビタミン+3種類のミネラルを使用しているのでしっかりと栄養も取ることができます。

4.weider マッスルフィットプロテイン カフェオレ味

 

ホエイ+カゼイン+大豆の3種類を配合しているプロテインなのでしっかりとプロテインを摂取することができます。

アスリートの方にも愛用されているので、安心して飲んでいただけます。また、カフェオレ味で飲みやすくなっています。

 

5.champion  バナナクリームパイ味

プロテインの後味を感じさせないので、ジュース感覚で飲むことができます。

甘いのが、お好きな方にオススメしているプロテインです。

 


 

プロテインは、健康・美容により効果的なアイテムです。

様々な種類があるので、お好みのプロテインを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる