【private】GW!知る人ぞ知る大自然の穴場スポットにいってきました♪

こんにちは!WEBスタッフのごっちゃんです。
GWみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は1日だけ久しぶりに遠出して 奥多摩にいってきました♪

車だと混むとのことだったので、朝早くからのんびり電車で3時間。

大自然に囲まれた空気のおいしい奥多摩に到着!

160605_1

本日の目的はこちら・・・・
「日原鍾乳洞(にっぱらしょうにゅうどう)」です!

 

160605_2
年間を通じて11度Cという洞内は、夏はひんやり涼しく、冬は暖か。
まさにオアシスのような穴場スポットなんです!

つらら状に垂れ下がる鍾乳石は3センチ伸びるのに200年、
上に向かって成長する石筍は400年の年月を費やすそうです。
想像を超えた大自然の神秘!!

160605_3

迷路のような洞窟を進むと、カラフルにライティングされた幻想的な空間に!
とっても素敵でした!

160605_4

GW明けの落ち着いた週末に是非お出かけしてみてください♪
大自然の中でウォーキングして洞窟で涼む♪とても清清しい時間がすごせますよ

 

「日原鍾乳洞」
JR奥多摩駅からバスで35分
○入場料金
一般  大人(高校生含む)700円
中人(中学生) 500円
小人(小学生) 400円
https://www.nippara.com/index.htm

 

puravidaお出かけ特集も是非チェックしてみてください♪

odekake_1604_700
https://item.rakuten.co.jp/puravida/c/0000000810/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次