【PRIVATE】デヴィッド・ボウイ大回顧展『DAVID BOWIE is』に行ってきました!

こんにちは、Puravida!WEBデザイナーのふなっしーです◎
週末はデヴィッド・ボウイ大回顧展『DAVID BOWIE is』に行ってきました。

ヨガもスポーツも関係なさそうな話題ですが、
デヴィッド・ボウイは売れない時期にヨガやチベット仏教などに傾倒していたこともあるんです。

展示ゾーンは撮影禁止のため写真はありませんが、
おなじみの衣装や楽譜、作詞ノートからなんとリップを拭ったティッシュペーパーまで
大回顧展というだけあってすごいボリュームです。
中でも映像を使った展示は圧巻!みなさん長い間足を止めて見入っていました。

ミュージアムショップでは衣装をモチーフにしたバッグやウェア、文具まで普段使いもできるグッズが購入できます!
(私は図録も合わせて2万円ほどお買い物してしまいました…)


※画像出典:davidbowieis.jp

時代に合わせて都度スタイルを変えてきたボウイを解説してくれる展示物たち…こちらはめまぐるしい情報量を処理するのにいっぱいいっぱい。
終了までにもう一度くらい観にいってしまうかも。。。
昨年亡くなってしまうまで新しいことに興味を持ち続け
自分のスタイルを探求しつづけてきたボウイの軌跡をたどる今回の展示からは、自分磨きのヒントをもらえること間違いなしです!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる