【PRIVATE】夏バテ防止に、ヘルシースタミナ豚丼。

皆様こんにちは♪
カスタマーサポート担当のミツヤマです。

私は趣味が、ゲーム&動画鑑賞と、ロードバイクでのサイクリング&お散歩という…
インドアだけれど、アウトドアもちょっぴりタイプです。

一昨年、四国にある≪しまなみ海道≫をロードバイクで往復走りました。

▼こちらはサイクリストの聖地と呼ばれているモニュメントです。

▼来島海峡大橋です。
景色がとても綺麗ですよね。

サイクリングはもちろん楽しい想い出なのですが、当時食べた、
今治名物のご当地B級グルメ【今治豚丼】があまりにも美味しくて、忘れられません。

普段、我流にアレンジしたものをよく作って食べているのですが、
本日はそちらの豚丼レシピをご紹介させて頂きます。(とても簡単でオススメです!)

疲労回復!ビタミンB1の摂取で夏バテ防止にも!

我が家の今治風 豚丼の作り方

▼材料
・白米:お好みの量
・豚肉(バラ肉でも肩ロースでも):お好みの量
・卵 1つ
・千切りキャベツ:お好みの量
・塩コショウ

(タレ)
・醤油/みりん/酒/砂糖:全て大さじ1

①豚肉を火が通るまでよく炒め、タレを絡めて少し煮立てます。
②丼ぶりにご飯をよそい、その上に千切りキャベツ、豚肉をタレごと盛り付けます。
③少しタレが残ったフライパンで目玉焼きを作り、塩コショウで味つけし、豚肉の上に更にのせて完成です★

我が家ではご飯は少なめにして、キャベツでかさ増しし、
一緒に食べることで胃もたれもせず、ヘルシー。

今回ご紹介した、かば焼き風のタレ以外にも、
砂糖を生姜に変えるだけで、簡単に生姜焼き風にアレンジできます!

お家にある材料で簡単に出来ますので、是非お好みの味付けでお試しください。

ご飯をしっかり食べて、暑さに負けない体力づくりを頑張りましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる