[PRIVATE]小浜島に行ってきました。

WEB制作のシゲヤマです。
みなさま、GWはいかがお過ごしでしたか?
ずいぶん前のことに感じるのは私だけでしょうか。

私は、連休中、思い切って沖縄の離島「小浜島」まで足を伸ばしてきました。
パソコンに向かって、仕事中はひたすら肩が内側に入っていることが多いので、旅先では思いっきり胸を開いて新鮮な空気をたくさん吸い込んできました。

kohamajima

kohamajima

小浜島は、石垣島からフェリーで20分ぐらいのところにある小さな島で、人口は600人、学校は小学校が1つあるだけ。
電動式自転車やバイクを借りて島を回れば、3~4時間で1周できます。
コンビニもスーパーもなくて、人が住んでる場所は、町じゃなくて集落。夜は月明かりだけで、街灯はありません。
ヨガの目的、自分の内側にある静かな存在を感じるには最高の場所でした。

いつか訪ねたいと思っていた「はいむるぶし」というホテルの敷地内にあるヨガスタジオLotus8にも行けました。

kohamajima

1日にいくつもクラスがあって、その日の自分のスケジュールに合わせて選ぶことができます。
私は早朝6:30~の朝ヨガや、夜21時~のキャンドルヨガに参加しました。南インドでヨガを学んだ素敵な先生に、クラスでお会いすることができました。

kohamajima

かぁちばいテラスという名前の、天井が高い吹き抜けのテラスでするヨガは、ピースフルで最高でした。
「かぁちばい」とは、沖縄の言葉で「夏至南風」という意味だそうです。名前の通り心地よい風がいつも吹いていて、真夏でも涼しいんだそうです。

kohamajima

参加しているのは、私のような遠くから来た宿泊客がメインだったので、こんな素敵な場所で地元の方達とも一緒にヨガができる機会が持てたら更にいいなと思いを巡らせました。ヨガの効能は島のおじいやおばあにもきっと気に入ってもらえるはず◎

敷地内、至る所に芝生があって、持参したマットを敷いて練習するのも気持ちがよかったし、ビーチでするヨガも格別でしたよ。

写真は手持ちの水着に新作のLa-2のショートパンツを合わせて着用しました。

『La-2』 ソリッド ボックス スイムパンツ

La-2

 

☆オマケ☆

kohamajima

通るたびに挨拶していた、看板水牛の太郎くん、おすぎさん、子牛の大二郎くん、とても可愛いかったです。

インドでは牛はシヴァ神(ヨガの神様)の乗り物として神聖視されているそうです。大事にされていて幸せそうでした。よかったね。

kohamajima

サイクリングしてても牛に出会いましたよ。

素晴らしい島でした◎

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる