【PRIVATE】太陽の力を借りたヘルシーポテチづくり!

皆様こんにちは!

Puravidaのつっちーです。

日中の日差しが暖かく、春を感じる季節になってきましたね。

緊急事態宣言での外出自粛やリモートワーク導入で増えたおうち時間、皆様どのように過ごされているでしょうか?

私は運動不足が気になり、食べたいおやつを我慢する日々…。

でも我慢ばっかりは疲れてしまいますよね。

そこで!空いた時間を有効活用し、自宅でヘルシーな自家製ポテトチップスを作ってみました!


青々と晴れた日曜日に、朝からせっせとジャガイモとサツマイモを薄切りにして、太陽の力を借りてじっくり天日干し。

外で干すのがベストかとは思いますが、花粉症の私は大人しく部屋の中で行いました。

窓越しでも伝わる太陽のパワーは力強いですね!

水分が抜けるまでしばらく放置し、油でササっと揚げたら味付けして完成です!

塩分は控えめにしましたが、市販のものに引けを取らない美味しさでした!

自分で作ると余計なものが入らず、味付けも調整できるのが嬉しいポイントですね。

我慢することも多い世の中ですが、日々工夫しながらストレスフリーに過ごしていきましょう♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次