【PRIVATE】ヴィヴィアン・ウエストウッド『GET A LIFE!』展◎

WEB制作のシゲヤマです。
東京エリアは、気持ちのいい秋晴れですね♪

先日、弊社から徒歩10分、ラフォーレ原宿で開催されているヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)『GET A LIFE!』展を観てきました。デザイナーであると同時に、アクティビストでもあるヴィヴィアン・ウエストウッドの視点を通して、ファッションとアートの融合を表現したコレクションやグラフィックを展示。これまで発信してきた社会的なメッセージにもフォーカスし、ファッションが好きな方も、そうでない方も、何らかの刺激を受ける、とても面白い展示内容でした。

長年に渡り、気候変動や過剰消費が環境に与える深刻な影響を訴え続け、ランウェイショーでも同様のテーマを掲げ、コレクションを発表してきたことを紹介。その改革運動は、国際社会においても大きな注目を集めています。

画像は、NASAが予測する温暖化による世界への影響を表したマップで、赤い地域は、気温が5度上昇すると人が住めなくなるとされているエリアだそうです。このままでは、熱帯雨林は消え、海は干上がり、本当に恐ろしい世界がやってくる、とヴィヴィアンはグリーンエネルギーへの転換や熱帯雨林保護を訴えています。

ヨガを実践されている方の中には、環境への意識が高い方や、自然との繋がりを大切に考えられている方も多いのではないでしょうか。
これを機会に改めて、今おかれている状況を考えてみるきっかけにしませんか◎

■Vivienne Westwood – GET A LIFE!
会期 :2018年11月2日(金)-2018年11月18日(日)
開場時間 :11:00-21:00
会場 :ラフォーレミュージアム原宿
住所 :東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6階
入場料 :無料

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる