【Private】冬のお手軽フルーツみかんの魅力!

皆様こんにちは!
Puravida!カスタマーサポートのつっちーです!

ついに2017年がスタートしましたね!
寒さは少し和らいだように思いますがまだまだこれから冬本番です。
皆様体調は崩していませんか?

冬といえば!!
手が黄色くなるほど食べたくなってしまうみかんが美味しい季節ですね♪
食べ過ぎてしまうほどに私が大好きなフルーツの一つです!
そんなみかんには驚きのパワーがたくさん詰まっているんですよ~


グラフ

まずはみかんに含まれる栄養素の多さ。
中でもビタミンCは非常に豊富に含まれていますが他にも・・・

ビタミンA
ビタミンB1
ビタミンB2
ビタミンE
ナイアシン
ビタミンB6
葉酸
パントテン酸
カリウム
カルシウム
マグネシウム
etc…

こんなにたくさんの栄養素がギュッと詰まっているんですね!
これは疲労回復や美肌効果が期待できます♪
みかんは一つ一つが小さいのでそれはもう無限に食べ続けることができますが、
実はそんなみかんにも1日の適量があります。
それは大人で2~3個!
思ったより少ない…というか確実にオーバーしていました、私。

絶対に食べてはいけない!ということはないのですが、
食べ過ぎてしまうと体が冷えてしまうこともあるそうです。
体を温めるのも健康の第一歩ですから冷えないようにしたいですよね。

しかし、そんなうっかり食べ過ぎてしまった人の為に使えるのも、
みかんなんです!!!!

食べ終わった皮を乾燥させてから、
ガーゼなどに入れてお風呂にポイッ♪
この「みかん風呂」は普通のお湯より体温を高める作用がある上に
湯冷めもしにくくなるという優れもの!
すごい…食べ終わった後まで使えるなんて万能ですね。

風邪やウィルスが流行る冬だからこそ、
みかんを食べて元気な体で過ごしていきましょ~!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次