ご飯を食べないのは逆効果?正しいダイエット方法とは?成功するダイエット方法をご紹介

ダイエットしているけど、中々痩せなく悩んでいる人はいませんか?

ダイエットを間違った方法で行っていることで、中々痩せにくい体を作ってしまっていたり、リバウンドに繋がってしまいます。

そこで、今回は正しいダイエット方法をご紹介致します。

 

目次

ダイエット中の注意点とは?

ダイエットをする上で、食事は一番大切なポイントです!
食事を極端に食べなかったり、偏った食事ばかりしていると栄養バランスが悪くなり、基礎代謝が低下して痩せにい体を作ってしまうんです。
また、3食しっかり食べることもダイエットを行うことでも重要になってきます。
1食でも抜いてしまうと、空腹の時間が長くなり、その後の食事で血糖値が急上昇して太りやすくなってしまいます。

痩せるために大切にすることとは?

①栄養の取れた食事を摂る
基礎代謝を低下させても意味はないので、しっかりと栄養バランスの整った生活をしてください。

②有酸素運動を行う
有酸素運動は、脂肪を燃焼させる効果があるので、ウォーキングや水泳、ヨガなどを行うことをお勧めしています。
脂肪が燃焼してくるのが、ウォーキングでも20分程度からと言われています。

③筋トレを行う
筋肉が増えると、基礎代謝が高まり痩せやすくなり、太りにくくなります。
自宅でも簡単にできる、スクワットや腕立て伏せなどを行うと効果的です。

④ゆっくり噛んで食べる
しっかり噛むことで満腹感が得られると言われています。
日頃の食事から少し変えてみてはどうでしょうか

まとめ

ダイエットを行う上で、食事が一番大切になってきます。

栄養バランスを考えた食事を摂り、ダイエットを効率良く行いましょう。

無理なダイエットだと、お肌トラブルにもなりますので、健康的なダイエットを行ってください!

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