【PRIVATE】内側から綺麗になりたい◎天然酵母ドリンク『cobon』

WEBスタッフのシゲヤマです。
寒い日が続いていますね。風邪やインフルエンザも流行りはじめているようなので、体調管理に気をつけていきましょう◎

さて、本日はヨガ仲間の間で、最近よく話題にのぼる『cobon』という酵母ドリンクをご紹介します。
https://www.cobon-n.com/

「酵素」を作り出す微生物「酵母」をたっぷり含む植物エキス発酵飲料で、お通じが全然違う!とお勧めされたので、私も取り入れてみることにしました。寝る前に豆乳に混ぜて飲んできいます。

酵母は、目には見えない5~10ミクロン(1ミクロンは1ミリの1/1000)の単細胞の微生物。酒や味噌・しょうゆ・パンなどの発酵食品を作るのに利用されています。
「酵母」のうち強い天然酵母は、お湯を加えても、胃酸の攻撃を受けても、たくさんの酵素を持ったままあるいは酵素を作りながら、身体の中に届くのが特徴。天然酵母は、酵素だけではなくビタミンB群やミネラル、アミノ酸やβグルカンなども身体に届けてくれます。
酵母が発酵して発酵食品をつくるのと同じように、天然酵母は腸の中でも食べた物を発酵させる働きがあると言われていて、オナラや便が臭う人は、腸の中で食べ物がうまく消化されず腐っているのが原因と言われていまます。天然酵母をとれば気になる臭いも解消するかもしれないそうですよ!

冬は寒さで、身体が冷えやすく、どうしても代謝の落ちやすい季節ですが、ヨガのアーサナプラクティスと組み合わせて、内側から綺麗になりませんか。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる