【PRIVATE】キャンプでスモーク体験

こんにちは。
キャンプ道具を一式そろえ、そろそろ必須じゃないけど欲しいキャンプ用品リストに手を出そうかと画策中のWEB担当マルです。

必須じゃないけど欲しいもの
・スモークセット
・おしゃれなブランケット
・焚き火台(2台目)
・ガーランド

手に入れたい最初のアイテムはスモークセット
最終的にベーコンが作れたらと思っていますが果たして簡単に作れるものなのか先日のファミリーキャンプでスモーク体験をしてきました。

作り方は簡単
1)お鍋にチップを敷く
今回は桜のチップを使わせていただきました
2)食材の水気をふき取る
ウズラの卵等水分はNG
3)チップに接触しないように網を敷きその上に食材を並べる
4)蓋をして火をつける
5)煙がでたたら10分中火、火を消して20分放置

簡単ですね!

スモーク前後の写真で色の違いが!
味にも深みが増して大人にはウズラとチーズ、子供にはウィンナーが好評でした。

加工品は簡単にスモークできるのでスモークセットやはりゲットしようと思います!

緊急事態宣言の再度発令など気が沈むニュースもありますが
適度な距離を保ちつつ、楽しめることを楽しみ、ストレスを少しでも減らしていきましょう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次