【Private】夏バテ対策◎ビタミンB群やミネラルが豊富な玄米の温サラダ♪

WEB制作のシゲヤマです。

毎日暑いですね!みなさま夏バテはされていませんか?

疲れをためず、食事や運動、生活習慣を工夫して、暑さに負けないカラダをつくっていきたいですね。

暑さでついつい、冷たい食べ物を求めてしまいがちですが、カラダを冷やしてしまうと、血行が悪くなり、代謝が下がって、疲れやすくなってしまいます。

先日、某素敵なモデルさんが玄米の温サラダを紹介されていて、簡単でとても美味しそうだったので、自分流にアレンジして取り入れてみました。

夏バテにならないようにするためには、疲労回復効果のある食品を上手に取り入れた食事をすることが大切です。玄米には、ビタミンB群やミネラルが豊富に含まれており、夏の暑さでカラダの免疫力や抵抗力も下がっているときに、特におすすめです。

《玄米の温サラダ》
・冷蔵庫の野菜を細かく刻む
・オリーブオイル、にんにく、生姜、塩コショウで炒める
・炊いた玄米と混ぜる
・最後に刻んだ生のレタスと混ぜる

湿度が高いと汗の蒸発が妨げられ、体温調節が難しく、熱が体内にこもって疲れやすくなります。
食事と同時に、ストレッチやヨガを取り入れて、運動をすることもとても大切ですね。

今年の夏も猛暑が予想されることから、早めの夏バテ対策を心がけておきたいところです♪
元気に夏を過ごしていきましょう!

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