【PRIVATE】明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。!WEB担当のマルです。

2021年スタートしました!
たくさんの変化があった2020年。
それでも家族や大切な人たちと支えあい、「普通の日常」がいかに大切だったかと様々なことを振り返ることができた1年でした。
2021年も当たり前のことを大切にできる1年にしていきたいと思います!

さて、帰省ができなかった年越しですが、しっかり家ヨガでリフレッシュ。
ヨガの時だけでなく、ソファーが無い我が家で活躍しているヨガボルスターを紹介。


Manduka enlight ラウンド ボルスター

アーサナや休息姿勢を補助するために開発されたヨガ用ボルスター

ブロックや毛布だけでは補助しにくい、広範囲でのサポートが可能なため、初心者のアーサナ補助や、リストラティブ(疲労回復)ヨガ、アイアンガーヨガなどで効果を発揮します。 日本ではまだ馴染みが薄いですが、欧米のヨガスタジオでは常設されていることが多い定番アイテムです。使い方は、例えば頭をのせて緊張をといたり、寝そべることで胸を開いたり、ポーズに合わせてお使い頂ける万能クッションです。


Yogaworks ボルスター

リストラティブのベストパートナー

広範囲の安定したサポートができるボルスターは、どんな体型の方でも自然に胸が広がりやすいようにトップにゆるやかな丸みを持たせました。繰り返しの使用で型崩れしない耐久性と、長いポーズのホールドで疲れを感じさせづらい適度な弾力でリストラティブ(疲労回復)系ポーズのベストパートナーに。ひとつひとつ国内で手作りしています。カバーは取り外して洗濯ができます。


Yogaworks ヨガザフ ヨガボルスター

適度に沈んで、臀部をふんわり包みこむヨガザフ

メディテーション(瞑想)やプラナヤマ(調息)のために調整されたヨガ用座布団です。程よく沈むため、臀部をふんわりつつみ込み、長時間正しい姿勢を自然に保ちます。ヨガブロックやブランケットの代わりにアーサナで使用することもできます。中綿には、布団づくりで通常廃棄され るオーガニックコットンの落ち綿を使用。綿の繊維が短めだから、周りからやさしく押すだけで元のふんわり感が戻ります。カバーは、綿麻混のやさしい肌触りです。座位で臀部に敷いたり、枕にするなどリストラティヴ系のポーズでも活躍します。


アーサナの時間のように、おだやかで心豊かな一年になりますように。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる