【PRIVATE】夏がそろそろやってきますね!夏までに絞りたい二の腕の筋トレをご紹介★☆

春が過ぎ、気温も上がり、あっという間に夏が来ようとしていていますね。

夏になると半袖シーズンです!
コロナ渦で家にいる時間が長く、
動かずにコロナ太りしてしまった・・・なんて方はいませんか?

(実は私もコロナ太りしてしまいました。。。汗)

そこで、私も5月から始めた自宅で出来る二の腕に効く筋トレをご紹介致します!


【リバースプッシュアップ】
※椅子を使用します
①手幅は肩幅分広げ、手をつき座る
②足を前に出し背筋は伸ばした状態でセットポジションをつくる
③足を起点に肘を曲げながら体勢を降ろしていく
④二の腕を使っていることを感じながら、肘を伸ばし体を持ち上げる
⑤この動作を15回×3セット行う

【ナロープッシュアップ】
①親指と人差し指同士をくっつけて、手で三角形を作るようにして腕立て伏せの姿勢になる
②脇を締め、胸が床につく位置まで体を下ろす
③限界までいったら、体を持ち上げる
④この動作を20回×3セット行う

【ねじりストレッチ】
①両手を斜め後ろに向かって45度傾ける
②後ろに下げたまま、両手をねじる
③痛みの出ない範囲でねじった位置で10秒キープする
④その動作を10回×3セット行う
※状態を少し倒すとより効果的です。


どうでしたでしょうか。
少しの空いた時間でできるので、
育児や仕事が忙しい方でも簡単に行えるので、是非行ってみてください。

なりたい自分になって、夏を楽しみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次