【PRIVATE】男の骨盤矯正『骨盤矯正スクワット』

スクワットをする男性

private web制作のGo!!です。

 

早速ですが、男性の皆さん!

あなたの骨盤歪んでいませんか?

 

骨盤の歪みは体の歪みに繋がります。

歪みが大きければ大きいほど、その分体にも悪影響が…

例えば、身体の筋肉バランスが崩れてしまい、姿勢も悪くなって自慢のプロポーションがいつの間にか、くたびれた男性のようになってしまいかねません。

他にもこの歪みは、新陳代謝の低下、肩こり、腰痛、尿漏れ、下半身太り(メタボ)等々挙げればきりがないほど、体の不調の原因になりえます。

 

もし、心当たりのある方がいましたら、是非私と一緒に骨盤の歪みを解消していきましょう。

 

 

◇◆骨盤矯正スクワット◆◇

男性の骨盤の歪みを矯正する方法としてよく挙げられるのが、この骨盤矯正スクワットです。

普通のトレーニングのスクワットとは違い、この骨盤矯正スクワットを毎日行うことで、歪んだり開いてしまった骨盤を鍛え、骨盤周りの筋肉を鍛えることが可能となります。

 

【方法】

①.リラックスした状態で足を肩幅と同じくらいに開きまっすぐ立ちます。この時、つま先は左右の外側に向けておきましょう。

②.ゆっくり息を吐きながら、45秒かけて腰を落とします。最初は何かに掴まりながらでも構いませんので、背筋を曲げないように気を付けて、じっくりと腰を落としましょう。

③.今度は15秒かけてゆっくりと①の姿勢の状態に戻します。この時も、姿勢はまっすぐな状態を意識してください。

④. ①~③を計3回ほど繰り返します。

 

以上です。

このスクワットを毎日正しく行うことで、次第に骨盤は強制され体の歪みは解消されていきます。

ただし、このスクワットは1回にかける体の負担が大きいので、無理をして何回も続けて行ったり、1日2セットくらいを目安にしましょう。

 

◇◆最後に◆◇

骨盤の歪みは、女性だけの話ではありません。

男性の方でもしっかりと意識して、改善を行っていく必要があります。

綺麗で元気な体を手に入れるために、骨盤矯正スクワットを今日から始めることをおすすめします。

スクワットをする男性

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次