【PRIVATE】自宅で出来る筋トレ~太もも編~

季節が温かくなるにつれて、体を動かしたい!

でも時間がなくてジムに行けない、、

空いてる時間にちょっとやりたい!という方多いのでは?

最近、私もはまっている自宅でできる筋トレ 太もも編をご紹介します。

 

 

 

①足を肩幅まで広げ、つま先はできるだけ外を向け、ゆっくりスクワット

 

②直立したまま、片足を90度までゆっくり上げる

バランスをとるように行うと、インナーマッスルも鍛えられます。

 

③片足をサイドにスライドし、逆のあしは膝が曲がるまでスライド

 

④世四つん這いの体制から片足を上にあげる

 

⑤4と同じ体制のまま足を90度曲げたまま、再度に90度上げる

 

⑥横になり、まっすぐにしたまま上下に明日動かす

目次

以下参照

 

①から⑥まで、休憩を挟まずに1セット行います。

1分休憩し再度1セット

1分休憩し再度1セット

 

合計で3セット行います!じんわり汗もかいてきますよ

 

ジムで重さを付けなくても、続けて負荷をかけるだけで筋肉痛になります。

大事なことは継続することなので、毎日ごはん前に続けてみてくださいね。

今はyoutubeで筋トレを紹介している動画も多いので、ぜひ検索してみてください

 

 

 

そして自宅で筋トレ!に欠かせないマット

おススメしたいのがこちらのエックスマットです!

 

ヨガマットとしてはもちろん、筋トレやストレッチにも最適

軽量なのに、衝撃をしっかりと吸収してくれる優秀マット!

グリップ力を発揮させるため、表面は凸凹テクスチャが施されています。

 

 

 

女子だけでなく、男子にも大人気のXマットはカラーもかっこいい。

 

定番のブラック、ミッドナイト(ネイビー)、マジック(パープル)に加え、今回新しくスライブ(グリーン)が登場しました。

 

 

こちらよりチェックしてみてください

【manduka/xマット】

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる