~今のご時世だからこそ、ホームトレーニング【骨盤矯正編】~簡単骨盤スクワット~

「夏が来る前に体を美しくしたい!!」と思っている方も多いですよね。

かといって、
ジムに行くには、今の時期不安・・・なんて諦めている方も少なくないはず。

そんな方必見!!!今のご時世だからこそ自宅で簡単にできるトレーニングをご紹介します。
まず、痩せにくい体は「骨盤の歪み」・「冷え」も原因の一つと言われています。
骨盤の歪みがあることによって、体液循環を滞らせ、代謝を低下させます。
その結果、代謝が落ち太ったり浮腫みも出てきます。
また、骨盤の乱れは股関節にも影響し、O脚やX脚になってしまいます。
骨盤の歪みは、女性のイメージが強いようですが男性でも同じく体に影響を及ぼしてしまいます。

そこでオススメのトレーニングが【骨盤スクワット】です。

【STEP1】
1.両足を肩幅に開いて立ち、つま先をできるだけ外側に向け

2.45秒かけて、ゆっくりと腰を落とせるところまで落とし、15秒かけて腰を元の位置へ戻す
(これを5回程行う)

【STEP2】

1.両足を肩幅に開いて立ち、つま先をできるだけ内側に向ける

2.45秒かけて、ゆっくりと腰を落とせるところまで落とし、15秒かけて腰を元の位置へ戻す
(これを5回程行う)

【STEP3】

1.つま先を内向きにし、上体を倒しそのまま15秒キープする

2.15秒終わったらゆっくり元の位置へ戻す

 

これを毎日行うことで、骨盤の歪みが解消され、痩せやすい体を作ることができます。

無理をしすぎるのも良くないので、自分のペースでゆっくりと行うことが大切です!!

是非、ご自宅で簡単にできるので行ってみてください♪

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