自宅トレーニングで必要なアイテムとは?おすすめのトレーニングアイテムをご紹介

3度目の緊急事態宣言が発令され、自宅でのトレーニングが増えるのではないでしょうか。
自宅のトレーニング どんなアイテムが必要なのか迷っている初心者さんもいらっしゃると思います。

そこで、今回自宅トレーニングで必要なアイテムをご紹介致します!

 

目次

自宅トレーニングに必要なアイテムとは?

①ヨガマット
腹筋や腕立て伏せなどの一般的な筋トレ~ストレッチなど様々なシーンに役立つヨガマット。
床だけでは、膝や背中などを使った際に痛めてしまうことがありますが、
マットを敷くだけで、痛みを抑えてストレスなく取り組むことができます。

厚みが5mm以上あると、クッション性もあり安心です!

また、筋トレ中滑ってしまい正しいフォームが出来ず、怪我にも繋がる可能性もありますが、
滑り止めとしても効果的なのでオススメしたいアイテムです。

②トレーニングチューブ
女性の方に人気のお尻や脚の筋トレにも活用できるのがトレーニングチューブです。
低負荷~高負荷まで細かく設定できるので、女性でも安心して使用できます。
また、筋トレ道具は場所を取ってしまいますが、
トレーニングチューブは、コンパクトでジムなどにも持ち運びができるので便利です!

トレーニングチューブは、筋トレだけではなく、リハビリやストレッチなどにも活用できるので
是非持っていたいアイテムです。

③バランスボール
スポーツ選手や競技者が体幹トレーニングに用いていることから、筋トレグッズの中でも人気の高いバランスボール。
運動やストレッチなど簡単エクササイズから、ハードなトレーニングにも使えるアイテム。

バランスボールを使用して体幹を鍛えたりするのに最適です。

④ダンベル
初心者でも自宅で本格的にトレーニングができるのがダンベル。
上半身のトレーニングで効果的で、様々なシーンでも活用できます。

番外編

筋トレをするのであればプロテインもおすすめしています。
一般的の方よりもたんぱく質を多めに摂ることがダイエットや筋肉を付けたいと思っている方に必要となってきます。
たんぱく質を食事だけで摂るのは、とても難しいことです。
そこで、活用したいのがプロテインです。
プロテインは、食事だけでは摂取しきれないたんぱく質を補ってくれます。

プロテインのイメージは「粉っぽく飲みにくい」・「不味い」などのイメージを持っている方が多いかもしれませんが
最近では、ジュースのように飲みやすいプロテインが多くなってきています!

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今後も自宅でのトレーニングやストレッチも増えていくと思います。
自分のトレーニングに合ったものを選んで、効率が良い筋トレを行ってみてはどうでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる