【フィットネス情報】海外発祥フィットネスが続々日本に上陸!最先端のフィットネス5選をご紹介

筋トレ女子が流行っているなか、最近は、日本でも海外発祥のフィットネスが上陸しています。

そこで最先端のフィットネスをご紹介いたします。

 

目次

1.エアドラム・エクササイズ 【LOIVE】 

 

(自由が丘店)

東京都世田谷区奥沢5-25-7
アポラン自由が丘3、4階

9:30〜22:00

※他にも複数店舗あり

 

LA発祥の大音量のダンスミュージックに合わせて、ドラムスティックを使って行う「エアドラム・エクササイズ」。

 

室温32℃・湿度50%の亜熱帯異空間でビートを刻むことで、有酸素運動と筋トレの両方を一回で行うことができます。

 

 

2.バイクエクササイズ 【FEELCYCLE】 

(表参道店)

東京都港区南青山3-13-18
313南青山ビル B1F

月~木 7:00 – 23:00
金曜日 定休日
土日祝 10:00 – 19:30

※他にも複数店舗あり

NY発祥の音楽に合わせながら、暗闇の中行う「バイクエクササイズ」。

 

有酸素運動だけではなく、腕立て・ダンベルなどの筋トレも行っているので、筋肉量を増やし基礎代謝を上げてくれます。基礎代謝を上げることによって食べても太りにくい体質を作ることができます。

 

 

3.サーフエクササイズ 【SURF FIT】

(渋谷店)

東京都渋谷区道玄坂2丁目16-8
ビジネスVIP 渋谷
道玄坂坂本ビル 1F

火〜金 9:30 – 22:00
土日祝 9:30 – 19:00

※他にも複数店舗あり

 

LA発、サーフボードの下にバランスボールを置いた専用機器を使用して行う「サーフエクササイズ」。

 

不安定なボードの上で行うことで、体幹を鍛えシェイプアップし、理想のくびれを手に入れることができます。

 

西海岸をイメージさせる店内と音楽、夏のビーチの気温に合わせ32℃のスタジオなので、楽しくレッスンを受けることができます。

 

 

4.ステップエクササイズ 【HOT STEP】

(恵比寿店)

東京都渋谷区恵比寿南1-1-1
恵比寿ヒューマックスビル4F

月、水、金8:45~23:00
火、木8:15~22:30
土、日8:15~20:30

温湿度の管理された暖かいスタジオの環境で、現役DJがセレクトした音楽と映像に合わせて踏み台を使用して行うエクササイズ。

 

身体を温めながら運動を行うことにより、ダイエットだけではなく美肌効果も生まれます。また、冷え性の改善や不眠改善効果などの健康改善にも繋がるので、老若男女問わずオススメできるフィットネスです。

 

5.ダヴィンチボードヨガ 【JOY FIT】

(札幌北店)

北海道札幌市北区太平12条1丁目1-1 2F

6:00〜24:00

※現在では北海道の2店舗のみ。

ボードに取り付けられたチューブ(ダヴィンチボード)を使って上下左右・360℃全方向に身体や各部位を動かすエクササイズ。

 

 

ダヴィンチボードを使用することで、ヨガやピラティスの要素に体幹トレーニングを取り入れている感覚なので、初心者の方でも無理せず安心して行うことができます。

 

 

いかがでしたでしょうか。

他にも続々と新しいフィットネスが登場していますので、自分に合ったフィットネスを見つけて身体を動かしましょう!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる